« 宮部みゆき「ぼんくら」 | Main | DIY »

草市2

草市二日目。浴衣で決めて、宿題もばっちり終え、
友人からの電話を待つばかり。
兄ちゃんは例によって行ってしまった。
(ニュースで、新潟の豪雨の被害を観る。
父の実家と、そう離れていないよな~(ーー;)
どうして、こんなに被害が出るのかな?)

で、夕方、友人と待ち合わせ、草市へ。
人が多い~(ーー;)
そして、同級生と会う会う。
それぞれに好きなものを買い、
8時ごろ、年々減るね~といいながら、
植木屋さんの露天。
「どれでも1鉢500円」の値下げの掛け声に、
あれこれ吟味。珍しくプラスチックの鉢ではないの~
室内に置くには立派過ぎる観葉植物の鉢を二つゲット。
勢いで、ピンクのゆりのつぼみのいっぱいついたのも
買ってしまった。(^_^;)重かった(ーー;)

家に戻ると、娘に「あれ洗ったの?」と責められた。
なんのことやら(ーー;)
「チャイナドレス」だった。一応、手洗いかな?と思っていたので、
昨日の草市の後洗っていなかったので。
「明日、朝一番で洗うよ~」と就寝。

昨日、歯医者の予約をしておいた。
あと、いつもカットしてもらう美容師の友人と、
草市であったので、「週末予約したい」と言うと
「いないのよ~明日にしない?」と予約が成立(^_^;)
なので、朝から、バタバタ。その割には、片付かないよな~

歯医者。「虫歯!」やはり(ーー;)
しかたないよな~歯石をとってもらって、
少しはすっきり。久しぶりにモスへ行き、「ナン・タコス」を頼む。
結構好み。その後、銀行でお金を出し、美容院。
終われば家に帰り、娘にチャイナドレスを着せ、
草市の露天で、「ベビーカステラ」を買い、
療育へ。

今日のテーマは「1学期の楽しかったこと」(^_^;)
娘は先日の横浜へ行ったこと、観覧車に乗ったこと、
チャイナドレスを買ったことを発表。
中でも一番うれしかったのは
「(チャイナドレスを見て)パパがべっぴんさんだね~といってくれたこと(*^_^*)」
ふ~ん。それが一番かい!

療育後、再び草市へ。最後だものね~
次は一年後。あれこれのぞき、食べたり買ったり、
時間を娘と過ごすのでした。
息子は例により、友人と。
そのまま花火をしてから帰るというので、待った。。。。。
帰ってきたのは、9時半(ーー;)遅すぎ!
来年は、許可しないぞ~夫より帰りが遅いのだもの。
まずいでしょう~

|

« 宮部みゆき「ぼんくら」 | Main | DIY »

Comments

おひさしぶりです。
woman突然でしたよね。あわてて保存しました。
私もココログに日記を作ってみました。まだ、あんまり書いていませんが。
http://mao.tea-nifty.com/nikki/

アルバム見ました。500円の鉢とは思えないほど、素敵ですね。ネコの目さんの日記からは夏の風情を感じます。ほんとに。

Posted by: 真生 | July 15, 2004 at 01:26 PM

チャイナドレスがすっかりお気に入りになったようですね
暑い中元気にお出かけできる、尊敬してしまいます
私など最低限の用事しかしてないですもの

娘さんも息子さんも良い時間を過ごしてらっしゃるようですね

Posted by: はと | July 15, 2004 at 09:00 PM

真生さん、こんにちは~(*^_^*)
うん、今年の植木はなかなかよかった~
プラスティックの鉢じゃないのがいいんだけど、
重くってさ~(ーー;)
なんとなく、何かしら鉢物を買ってしまうの
「だって~草市だものね~」と友人といって。
例年、一日は雨にたたられるのに、
パラっと降っただけで終わった。
おかげで暑かった~楽しいですよ~今年は祭りが無いからな~

ココログ仲間ですね。またよろしくね~。

はとさん、娘はすっかり
「チャイナドレスの似合う、別嬪さんの私」
とインプットされたので、これからも
しばらく着ると思う~(^_^;)
暑いと、うちにいたほうがかえってストレスが多いので、
なんだかんだと外に出ます、うちの場合。

Posted by: ネコの目 | July 16, 2004 at 12:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/967381

Listed below are links to weblogs that reference 草市2:

« 宮部みゆき「ぼんくら」 | Main | DIY »