« ABBA/アシックス「歩人館」 | Main | 初!モブログ »

秋葉原ランチ

ずっと、定期的にランチをしていた高校時代からの友人が、
転職などがあり、今年に入って会っていなかった。
前日の木曜に携帯に連絡が入り、
「金曜は秋葉原にいるから、秋葉原でランチしよう~」

秋葉原って、お店はたくさんあるけど、居酒屋が多いよね~(^_^;)
ランチのお店なんて、ぐるナビで探してもいまひとつ。
めんどくさくなって、「ワシントンホテル」待ち合わせにした。
日本食でも、洋食でも、気分で選べるから、きっと。

で、前日、午後からバルサン焚こうとおもったが、
息子が、「野球なのに、帰ってきて着替えられないの?」とか
小うるさいので、辞めて、掃除していた。かたづかない~(ーー;)
今日こそ、焚くぞ~と、朝から大車輪。そうじ。
途中で、友人に「ランチは、1時からにして」
とメールして、なんとかかんとか、12時半過ぎにでる。

暑くって、駅にたどり着くまでに、帰ろうかと思ってしまった(ーー;)だるい~
何とかたどり着き(15分遅れ)二人で、ビールつき和食ランチ。
3時近くまで、おしゃべりを楽しみ(*^_^*)
お正月の沖縄土産をようやく渡し、前日届いたマンゴーのおすそわけも。

ダッシュで帰ろうと思ったのに、
本屋(書泉グランデ・・・ここのしおりとか、カバーとか、袋とか、
とにかく好き(*^_^*)また、時々、絵柄が変わるの~、
年に数回しか行かないけど行くと、
全部ゲットをもくろんで買い込んでしまう(^_^;))へ。
京極さんの「探偵小説シリーズ」新刊をゲット(予定通り)。
それと、北村薫さんのムックが出ていたので、衝動買い。

家へ帰ると家中を開け放ち、掃除機でそうじするのであった。
前回より死んでいるゴキブリが多い。・・・・
それでも元気に走り回っている奴らって・・・(ーー;)
暑くって~汗が出て、そうじかけている床にポタポタ落ちたよ~(ーー;)
大車輪で掃除終わると、おもわずシャワーに。。。

充実した一日であったと、日記には書いておこう(^_^;)

|

« ABBA/アシックス「歩人館」 | Main | 初!モブログ »

Comments

こんにちわ!
秋葉原でのランチか、いいなぁ~!
ビール付きなんて最高よね!
お掃除、お疲れ様でした!!(^o^)丿

Posted by: asty | July 17, 2004 at 08:03 PM

バルサン!倉庫でしか使った事無いけど、うちの中で使う場合どの程度片付けたらいいの?
食器なんかはあとで全部洗うの??
いろいろ気になって使えない~。

お気に入りの本屋さんグッズ、どんなのか見たい~。

Posted by: すぷ | July 18, 2004 at 05:07 PM

あ!本屋さんグッズ「絵日記」で見つけたよ~
カワイイね♪

Posted by: すぷ | July 18, 2004 at 05:10 PM

astyさん、サンキュー(*^_^*)
昼飲むビールはうまいよね~(^_^;)
特に労働の後は・・・

すぷさん、
バルサンは、私の場合、子供が手に触っていやなもので、
拭けないもの、洗えないあるいは、洗うのがめんどくさいもの(^_^;)
は、布(使い古しのシーツ・・・ほとんどこのために取ってあるかも)
または、新聞でカバー
うちの場合、たんすに入りきらない衣類、
押入れに入りきらない布団、が、この対象ですね(^_^;)

食器棚は、閉めてやるので、食器は洗いません。
開けてやると、このかぎりではありません。
あと、PCは、必ずカバーします。

あと、子供の机の上が、ぐちゃぐちゃなので、
そのまま新聞紙をかけておきます。
食品(ジャガイモとか、たまねぎとか)と観葉植物は避難させます。

そんな感じ(^_^;)

書泉グランデのグッズ、かわいいでしょ~
袋が、丈夫でね~いいのよ~
やはりたまにしか行かないのが、
私の中で稀少感を盛り上げるのよね~

Posted by: ネコの目 | July 19, 2004 at 08:29 AM

うわー。参考になりました!
バルサン焚く前に長い道のりがありそうな我が家は
きっとバルサンに辿り着けないと思われます・・・トホホ

Posted by: すぷ | July 19, 2004 at 08:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/989026

Listed below are links to weblogs that reference 秋葉原ランチ:

« ABBA/アシックス「歩人館」 | Main | 初!モブログ »