« 同じ歳の男友達 | Main | 馬面、小あご、睡眠時無呼吸症要注意 »

疲れた

金曜日、息子のクラスのイベントの用意すればいいのに、
なぜかせっせと、ここに登録を始め、時間ギリギリまで(^_^;)やりました。

で、あわてて学校へ。持って行かなきゃいけないのを3つほど忘れました(^_^;)
ま~なんとかなるのでよかったよ。
ところが、時間なのに、役員、こないじゃない~(ーー;)一人
いくらなんでも一人じゃできないのよ。できることからしていたけど。

ちょっと遅れて、一人来てくれたので、とりあえず、
肉体労働(^_^;)計って分けるのを持ってくる人にも早目といったのに来ないし、
焦ったよ~それでも時間に何とかはじめ、
そうなるともう狭いところに80人のギューギュー詰めで、
わ~わ~いいながら、白玉なんぞ作って、
各班工夫を凝らしたデザートの出来上がり。
1時間だから。。。

前日まで、いろいろあったのですが、
聞いたの聞いてないの、連絡網流せだの、いいだの。(ーー;)
どこもPTAってこんなもんなのかな~この学校のこのクラスだけ、
濃密でウエットなのかな?疲れた。
楽しかった、おいしかった、今度うちで作ってみるわ~とお声かけたいただけたのが、
一番のプレゼントでした。いやはや。

で、帰りに息子とも娘ともクラスメートのお母さんに、
「○○の書類かいた?」「???何それ?」「いやだ、2日くらい前に持ってきたでしょう?」(ーー;)
すごい重要書類。。。家に飛んで帰って、娘に聞くと、「しらない、もらってない」ランドセル見たけどない。
あわてて学校に電話して担任にいうと「あら?机見てくるわ」「ありました」(ーー;)脱力
「いますぐ取りに行きます!」で、学校にとんぼ返り(__)

先生から書類を受け取り、牛乳がなかったと思い、スーパーに行きかけると、
娘の唯一といっていい友人K。「どうしたの?」「○ちゃんのおかーたん」(ちょっと舌っ足らずでかわいい(^_^;)
「あのね、耳鼻科行って帰って来たらね、○がね、電話くれたの、で、ママが出かけて電話にも
でないから、今のうちにうちにきて。遊ぼうって」
いや、ここまで聞き出すのに、LDの彼から、5分かかった。(ーー;)
で、娘のために出てるって言うのに、「今のうちにあそぼう」と友人に電話するのか~っと怒りがこみ上げたが、
せっかくうちまで歩いてきてる彼をどうする?
「あのさ~、学校では何時までなら遊んでいいお約束かな?」「5時」「あと5分で5時だよ」(うちに着いたら時間だわ)
「・・・・」「わかった、じゃ~、○と6時に出かける約束しているの。だから、30分だけなら、
外で遊んでていいよ。ちょっと、おばちゃんは牛乳買いに行ってすぐ戻るから」
まったく、本当にむかつくやつだ~と、自転車で飛ばし、買い物し、帰ると、、、、いない(ーー;)

結局、6時にかなり近い時間に帰ってきた娘。そこから、出かける用意をし、
お疲れの日の御褒美は、ジャグジーとマッサージ器とばかり、晴海へ。
道中、残業の友人の子も拾い、夕飯も食べて帰ってきたのでした。

|

« 同じ歳の男友達 | Main | 馬面、小あご、睡眠時無呼吸症要注意 »

Comments

イベントなんかは企画は役員がしても 当日の準備なんかは
役員ばかりが抱え込むんじゃなくて
「出来る限り早く来て手伝って下さい」くらいの声かけしたら意外と上手く行ったりするよ。役員じゃなくても、仲のいい人同士とかに個人的に声掛けたりも。
その場は仕切れないけど、手を貸すだけなら・・って人は意外と多いと思う~田舎だけ??

Posted by: すぷ | July 06, 2004 at 09:30 AM

いや~全部で40人弱の人間で、役員10人だからさ~
狭い部屋だから、充分だと思ったのよ~。
そろいもそろって遅れてくるか~(ーー;)
ま~無事終わったから、もういいけどさ~
時間は早めに言うに限るわね~

Posted by: ネコの目 | July 06, 2004 at 01:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/901895

Listed below are links to weblogs that reference 疲れた:

« 同じ歳の男友達 | Main | 馬面、小あご、睡眠時無呼吸症要注意 »