« プチ・ハッピー(^_^;) | Main | 多忙 »

ありきたりのはずの一日

朝、夫に「お誕生日おめでとう!(*^_^*)」
といった以外、普通の土曜であるはずだった。
息子を野球に送り出し、娘をバレーボールに送り出し、
掃除や洗濯をしながら、時間になったら、
娘を迎えに行き、友人宅に寄り道し、雑談して、
その後は、野球の当番や合宿の打ち合わせ、、、

友人のところにいたら、電話が鳴った。
実家の母からだった「○○(妹)のお姑さんがなくなったよ」
がんだとは、聞いていたが、年配だし、
進行はそんなに早いとはおもえないと、思っていたが、
早くに離婚し、女手ひとつで、二人の男の子を育て、
子供が大きくなったので、お付き合いしていた人と、
けりをつけて入籍したような人。本当に苦労人という感じの方。
御冥福を祈るばかり。。。

妹たちは、家を買って、引っ越したばかりなのに…

夕刻、母から再び、、、
「○子(従姉)が危篤だって(;_:)」
私と同じ歳、子供の頃はずいぶん行き来していたが、
中学で不登校となり、その後は閉じこもりみたいになって、疎遠に。
10代の終わりには、糖尿病を発病し、
以来自分で、インシュリンを打っていると……

70代の親より、先に逝ってはいけない。
どうか持ち直しますように。(-人-)


|

« プチ・ハッピー(^_^;) | Main | 多忙 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/1042470

Listed below are links to weblogs that reference ありきたりのはずの一日:

« プチ・ハッピー(^_^;) | Main | 多忙 »