« July 2004 | Main | September 2004 »

なんだか

先日、久しぶりに夫の実家に行った。

アルツハイマーの義母は、孫はわかるのに(^-^;
息子はわからなくなっておりました(/_;)
夫は言わないけど、少なからずショックだったようで、
私は何もいえなかった(/_;)
まっ、義父もわからなくなっているから、仕方ないよね〜

夫は、何度ももう亡くなっている親戚の名を出し安否を聞いていた。
義母の中ではみなさん生きていらっしゃるのよね〜
痛い、痛い、もうやめて!と
心で叫んでいた。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

バザー/お買い物

朝、9時半。夫と子供を部屋に残し、
1階のエントランスへ。
家の不用品を抱え(^_^;)
110cmある、小引き出しをころがしながら・・・

ついた瞬間、係りの人、二人くらいに、
「これ売るの~?」と(^_^;)
で、お二人の方が希望してくれて、
開催前に、売れた(*^_^*)

一応、最年少のメンバーなので、、
(45で、最年少ですからね、他の方の年齢ったら(^_^;)
しおらしくお手伝い。が、食器の多いこと。
あと、かばんとか、、、、

10時から3時まで、バザーは続いて、その間、
安物ばかりだけど、3千円くらい使ってしまった。
ムーミンのGFのフローレンスのぬいぐるみ。
和装小物の店をやっている方から出された
袋物など(本当に高くっていい奴なのに300円でも売れなかった(ーー;)

食器類は、本当にいいやつは、足が速いけど、ブランド物とか、
それ以外はね~(ーー;)
買い手も知っている人ばかりなので、
おまけやら、値引きやら。。
それでも、たくさん売れ残り。とりあえず、箱にしまう。

娘は、ぜんぜん、宿題のラストスパートが出来ません(ーー;)
どうするんだ~。夫は、泊まりでいないしさ~(ーー;)

ああ~、それなのに、日曜は、GAPのバーゲンに友人も誘って、
娘と行きました~。

15000円以上買うと25%OFFになる券をもっていたのですが、
子供のTシャツとか300円よ~Gパンは、900円よ~
すごい抱えきれないくらい買わないと、15000円にならなかった(ーー;)
それも二人で(^_^;)散財。
自分にTシャツを買う。息子には、Gパンね。
300円コーナーは、探しまくったわ。

そうして一日は過ぎていくのであった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

室伏が金メダル

ドーピング問題に決着がつきました。
なんだか、ドーピング問題は、いつも、なんとなく、
後味悪くするよね~

とりあえず、日本の金メダルが増えた~
これで、あと、マラソンか~

最初の一週間で、盛り上がりまくって、
だんだん、下降線だったよね~(ーー;)
たくさんの感動をありがとう。m(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっとまずいかも(ーー;)

失業認定日。ハローワーク行って来た。
なんと、時間をおぼえ間違えていた(ーー;)
手帳を見ればいいことなんだけど、当日のその時間まで、怠った。
で、50分ほど遅れました(ーー;)
「次から気をつけてくださいね~」といわれたわ。

実は、先週、先日受けたレントゲン検査等の結果を
電話で問い合わせるのだが、これも、
「電話コンサルタント」とかいって予約を取るのね。
子供と、5時頃プールで泳いでいたら、
「あ~、今日ったら、電話する日だった(T_T)」突然思い出したのでした。
診察のときに見ていると、当日の電話コンサルトの人は、
一覧になって先生の机に貼ってあるんだよね~
どう考えても、違う日に電話をいきなりしてはいけないだろうとおもい
翌日病院に電話したよ。
で、もう一度予約を取ってくれといわれて、(予約を取れる時間が決まっている)
電話して、取り直したよ~(ーー;)
これも手帳とかちょっと見ればいいことだったのに~
(日を改めて聞いたところ、異常はありませんでした(*^_^*))

あ~、まだおまけがあって、
失業認定日の夜、マンションの親睦会のバザーの用意という仕事があったの~
すっかり、翌日だと思い込み行かなかったわ~(ーー;)
どうも、一番よく見るものに予定をきっちり書き込む習慣つけないとな~
手帳も書いたら見ないとね~
昔はぜんぜん、みなくっても平気だったからな~(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そして、今夜も(^_^;)

息子が、5時に起きて、野球の練習行くっていうのに
シンクロ(チーム)ロシアの競技までは観たよ~(^_^;)

で、技術的には、ぜんぜん、日本は負けてないと思うけど、
手足長くって、ぴんと伸びて、ロシアのほうが、見た感じがいいよな~
審判団は、やはり、ヨーロッパ勢に甘い気がする。
いや~、ハードそうな競技だよね~
今日も観るのか(^_^;)
(明日、息子の野球は7時50分、お弁当を持って集合(ーー;))

甘いといえば、レスリング。。。
おもわず、泣いちゃったよ~(T_T)
あれは、絶対、「死に体」じゃないよ~(ーー;)
絶対、足触っているよ~。自分が一番わかるんだろうな~>選手

ドーピング問題で、ハンマー投げ、、、
室伏が繰り上がるかな?どう転んでも、後味悪いよな~

いやはや、今日、友人とランチしたけど、
オリンピックのせいで、寝不足だって(^_^;)
あと少しだ~

ちなみに、今朝は、当然、朝起きれません、
いつもは、布団から出ないまでも、息子が出て行くのは
気がつくんだけど、今日はさすがに気がつかなかった(ーー;)ユルセ

| | Comments (1) | TrackBack (1)

日本橋探検

娘の夏休みの宿題に、そんな課題がありまして、
京橋か日本橋なんですが~
ま~観て楽しいのは、日本橋でしょ~
京橋は、いつも行って見慣れているからね~
娘の興味を持続させるには、日本橋だと判断。

金曜日、予報で、36度って、(ーー;)
暑い中、娘と自転車で出発。
途中で、ランチして。

「ほら、あれあれ、写真に撮って」と指図しつつ、
「ポケモンセンターもいれたろっておもったら、改装中でした(ーー;)
どおりで、表通りに行列が無かったわ。
写真だけ撮りました(^_^;)

日本橋で、写真を撮ろうとしたら、フイルム切れ(ーー;)
(デジカメだとあとで、私の仕事が増えるからと、フイルムにしたの)
あわてて予定外に、神田方面に走る。
(少し戻れば、大きいカメラ屋があったの後で判明)
日本橋三越を写真に撮って、せっかくだからちょっとだけ覘く。
娘は、パパにとバーゲンのタオルハンカチを買いました。(^_^;)

いや~、結構、立替ラッシュですね~。
千疋屋本店も立て替えていたんだね~
ただの高層のオフィスビルになっておりましたが、、、、
三越の新館も、外から見る限りは、出来上がっている感じ。

帰りに涼しいところと思い、
八重洲地下街へ。
友人が、アクセサリー店の店長しているので、
そこに顔を出し、なんだか随分前に差し上げたお見舞いのお返しをいただいた。
(すごい好きなシリーズのペンダントトップだった(*^_^*))
差し入れの最中アイスを差し出し、食べて帰ってきました。

それにしても、娘はうまくまとめられるのだろうか?(ーー;)
読書感想文が、まったくできません(-_-)


| | Comments (5) | TrackBack (0)

女子マラソン

観ちゃったよ~
最初から最後まで。
ま~今は、ぷーだからいいんですけどね。
仕事のある方は大変だよね~
夫は寝ていた。1時過ぎると、頭痛くなるんだよね~
脳が、寝ろ!って怒っている?(^_^;)

やはり観ながら、高橋尚子がでていたらな~と
思っちゃうよね~
それでもやはり野口みずきはがんばったよ~
すごい、すごい。
なんだかとっても、高橋に似ている気がした。
筋トレとかしているからかな?

ゴールした後、1位も2位もへたりこんで吐いていたよな~
(それでもマイク向けていたけどね~マスコミは。)
それだけハードだっただよね~
マラソンだけ、涼しくなってからとか、真夏の開催止めればいいのにな~
そうすると、プールは屋内になっちゃうけどね~
オープンプールは、あれはあれで、気持ちいいよね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

柔道 重量級って

いや~、とうとう柔道は終わっちゃったね>オリンピック
重量級は、女子は初のメダルが、金で、すごいわ~
いい顔していたね~塚田選手。

で、新聞を見たら、塚田選手、120キロ(^_^;)
そんなにあるようには、見えなかった・・・
他の選手も、そのくらいあるってことだよね~

対する男子は、本来なら100キロ級の選手。
100キロだと井上選手がいるもんね~(-_-;)
で、100キロ超級に回っての出場。
109キロだって。でも、一本勝ちよ~(*^_^*)
やはり、体格で勝る相手を投げ飛ばしての
技の美しさを見せてこその柔道だよね~
(いまだに、ポイント制の柔道は許せない気がする)

外国の選手が、日本の柔道は、今回、鳥肌が立つくらい
技がさえてよかったって、、
本当に、いい試合が多くって、よかったよ~
前回は、篠原の件があって、後味が悪かったものね~
審判の質の向上に努めたんだって。

本当によかった~。感動をたくさんもらった。
もちろん、負けて悔し泣きにくれた選手たちも、すばらしかったよね~(*^_^*)

| | Comments (3) | TrackBack (1)

「百器徒然袋 風」京極夏彦

間が開くと、前の話、かなり忘れている(ーー;)

でも、榎津は、大好きなキャラなので~(*^_^*)
ルンルンで、買いまして、読みました。
大半は、逗子の海の家で。(^_^;)
かなり笑い転げておりましたので、
水着で、ずっと読書する、怪しいおばさんだったろうな~
傍から見ると・・・(ーー;)

このシリーズは、「探偵」榎津の活躍するシリーズなので、
探偵と、その下僕(望むと望まざるとにかかわらず、下僕にされてしまうの~)
のドタバタに、京極堂が、からんできます。
本当に、笑い転げまくりでした。

それでも、最後のところで、実は榎津は、いい奴だな~と思わせる仕掛けが。
堪能いたしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

連日

どうして、柔道の決勝が、10時代後半なの~(;_:)
水泳はもっと遅いし~
おかげで寝不足です。
PCに向かう時間も削減中。

谷が、金メダル決めたときは、喜び、
日下部が負けて、号泣したときは、一緒に泣いたよ~(__)
北村は、すごいよね~

いや~、アーチェリーなんか、20年ぶりに本人が、
とるんだよ~「長いことやっているといいことがあるよ~」とのコメントに
拍手したくなりました。

そして、まだまだ寝不足は続く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏の休日2

ちょっと、間が開きましたが、日曜日分。

家族旅行、最終日。雨。(ーー;)
前日からの予報通り。
前日から、三崎へ行って、まぐろでも?
それとも、八景島へ出て「シーパラ」?
の二案から、シーパラに。

すごい雨の中、大きい荷物もって(ーー;)
シーパラの入り口のロッカーへ、預けたときには、ほっとする。

雨なのに、いや、雨だから?すごい人(ーー;)
それでも水族館って、癒されるよね~(*^_^*)

でも、写真撮るのはいいんだけど、「フラッシュ禁止」と
書いてあるのに見えないのか~(ーー;)な人々。
だいたい水槽越しの写真。フラッシュ焚いたら、光って
うまく撮れないのでは?

で、私も何枚か、携帯で撮ってみました。
くらげは、海で見かけたら、いやだけど、
何もない水槽で、くらげだけ泳いでいると、幻想的。

午後から、雨も止み、ますます混んでいる~(;_:)
いるかや、アシカのショーをみました。(*^_^*)
白いいるかがかわいいの~(*^_^*)

夕方、ロッカーから荷物を出すと、
朝のままびしょぬれでした(-_-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハリー・ポッター アズガバンの囚人

ようやく子供たちと行きました。
最初、木場に観に行こうとおもって、娘にも言ったんだけど、
息子が画面が大きい銀座へいこうというので、
電話で確認すると、吹き替え版で席もまだ余裕と。

でかけようとすると、娘にこだわりが出てしまって、木場とこだわる(-.-;)
なんとか納得させでる。時間のロスが(:_;)

映画は、ちょっと子供にわかりにくいんじゃー(^-^;
まあ、ハリーの両親をよく知る人物の登場で、ちょっとしんみり。
校長先生が〜(T_T)似てるんだけどね。
二人は楽しかったと。
じゃ〜いいか。隣に座った初老の方。
最初から、いびきかいて寝ているんですけど〜(/_;)勘弁して。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

夏の休日

珍しく夫が夏休みに泊まりで出掛けようと宿をとった。
衣笠温泉という、横須賀の近くです。
一日目は猿島という無人島。
船着き場や海の家があっても無人島というのは
なんだかなー(^-^;ですが。
横須賀から船で行きます。15分くらい。
対岸はひどく都会的ですが、島はとってもリゾート(^O^)
横須賀とか逗子って、通ることはあっても、訪れたことはなかったので、
新鮮な驚きばかり(^-^;

今日は夫の予定では、猿島だったけど、
娘が却下したので(-.-;)逗子に来ています。
鎌倉の由比が浜よりいいジャン。(^O^)
人も少なめで楽しんでいます。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

めんどくさい

父が、私に戻ってこさせて仕事させると吹聴していると
母から。(ーー;)
そういう一人合点なとこにつきあうのがいやで、辞めたのに~
母が「一度、ちゃんと話しておけば?」というので、
だいたい退職金の上乗せするって言う話も、うやむやにされたしな~
(実務能力無いくせに出来ると思って威張るから嫌(ーー;)
で、かなりいやいや話しに行ったら、
「Mを手伝わせようと思っていたんだが、Mが一人でも出来ると・・・。」
Mは、経理をやっている。そもそも経理と総務とあわせて、
三人半でやっていた。それが一気に一人になりやっている。
出来ているはずがないのだが。。。。(ーー;)
いろいろ聞くし(ーー;)

ま~、私としてはもうどうでもいいし、
第一、連日は会社にいけない。
だから、この話はまとまらなくってもいいが、
にっちもさっちも行かなくなってきてから、言われるのも嫌だな~

で、ハローワーク。そろそろ三ヶ月過ぎたので、行く日が近づいているが、
三回も就職探してた証拠を提示せねばならない(ーー;)(不採用通知とか、面談したとか)
全部、ハローワークでの相談でもいいけど、、、
精神的に疲れそうで、そもそも再就職する気が無いんだから、
芝居せねばならないというとこで、面倒になってきている。
ちょっと、勉強の申し込みだけしにいき、後はよすか~とかなり弱気(ーー;)
もらえる総額を考えると、がんばりたいんだけど。。。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

いろいろ考える

仕事のこと、勉強のこと、親のこと、娘のこと、
いろいろあるよな~(ーー;)

スタジオジブリのアニメが好きなのですが、
いつもきっと「生きろ!強く生きろ!」
というメッセージを受け取れるからなんだろうな~
それって、きっと、子供の頃、手塚漫画が好きだったのと、
根っこは同じだな~ってことは、進歩が無いってことかしら?(^_^;)

死ぬときは、前のめりでって、そう植えつけてくれたのは、
巨人の星だよな~確か!梶原一騎さんって、あんまり好きじゃないけど、
そうゆう細かいエピソードをえらく気に入って覚えていたりする。

自分がたくさん生きちゃったってことを、
どこかで受け入れがたく思っているところと、
いつまでも若くはないということは、
同時に心にあるのは、おかしいかな?

日常に流されちゃうんだけど
(家事は進みません、ちっとも(^_^;)
本当に苦手(ーー;))
私は、どこへ行きたいのかな?
答えは?きっと、最後の最後にしか出ないだろうな~


温泉で、プールで、着替えるとき、入るとき、
ちょっと、躊躇する気持ち。叱咤して、進んでいくんだけど、
きっと、何年たっても、慣れない、受け入れがたい。
仕方ないんだけど・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なかなか

ちょうど、PCに迎える時間は、
異様に重かったり、入れなかったりで、
何日分も貯めてしまった(ーー;)
で、先週分から、、、

金曜日、サマーキャンプの後にもかかわらず、
娘は夫と、伊豆高原に、元気に出かけていきました(^_^;)
息子と水入らず。友人親子と焼肉屋さんへ。

土曜日、息子、臨海学校。お弁当作り。
5時にかけた目覚まし。とめて二度寝した。
危ないところだった(ーー;)40分に起きた。
息子を朝6時40分に学校まで、
甘いな~と思いながら、
自転車で送っていき(母の自転車に荷物積んだだけですが)
お見送り。
今まで、そんなことしなくっていいと思っていたので、
送迎したこと無かったのですが、
異様に多いじゃない~9割がたいるよ~>母親(ーー;)

で、無事送った後、自分の荷造り。
夕方、夫と娘を追いかけて、伊豆高原。
掃除も、あまりに散らかりすぎ(ーー;)
で、10時からYMCAで、「LDやADHD、高機能自閉症」を中心とした
講演会。
上野一彦学芸大学教授の話が聞けるので、
逡巡したが、申し込んでおいた。終わるの3時過ぎ(ーー;)

時間に遅れそうで慌てているところに、娘から電話で、
「あれ持ってきて。」「これも」と。(ーー;)
で、時間は過ぎているので、タクシーで行く。散財。

講演はわかりやすく、上野先生自身も絶対、ADHDだな~と、
了解した。午後は、アスペルガーと高機能自閉症の話だった。
といっても、LDや、ADHDがいかに重なるかという話と。
リタリンの話も。(小児科医だから)

で、終わるか否かで、飛び出して、タクシーで東京駅へ。
「こんなに空いてるなんて珍しいですよ~」と運転手さんに言われた(^_^;)
自由席特急券を買って、踊り子に飛び乗ろうとしたら、
全席指定。アテンダントのお姉さん捕まえて、これに乗りたい、
これじゃなきゃ困るとごねた。(本当は、こだまと在来線乗り継ぎでもいいけどさ~)
だいたい、当日の最終が、全席指定なら、自販機でボタン押すとき、
今日はもう座席指定しか選べないようにして欲しい(ーー;)
融通利かないな~

で、ごねがいがあって(^_^;)(一番前に発車二分前にいるのに、
一番後ろの車両にいる車掌と交渉しろって言うから、
そんなことしていたら、車掌に会う前に発車しちゃうって、
文句言ったけど)乗りました。
わかいアテンダントのおねえさん、ごねてごめんよ~(^_^;)
だけど、どうみても満席じゃないんだから、
乗ってから車掌と交渉でいいじゃんね。

いすはゆったりしているのね~スーパービュー踊り子。
で、読者しつつ伊豆高原。空気がおいしいね。
なんといってもすごしやすいし。
娘と夫と合流したのでした。

9時頃、お風呂へ。
そのまま風呂の入り口のマッサージ器にかかっていたのですが、
女性は、ちらほら来るけど、男性は、ぜんぜん。
内の夫を含め、サッカー観戦だよな~(^_^;)
勝ってよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一年経ちました

息子、福島から帰ってきた日から、発熱。
娘、息子と入れ違いに、サマーキャンプへ。
息子は、週末に臨海学校があるので、
37度台だが、病院へ。(^_^;)
新しくできた小児科。息子がうまれた頃は、
近所に小児科が、1件しかなくって、なんとかならんか~
とおもっていたら、ここ数年で、とんとんと出来た(^_^;)

もう、小児科で無くってもいいかな?とおもいつつ。
リサーチがてら。新築のマンションだから、綺麗(*^_^*)
で、薬を4日分いただき、飲ませるも、熱は、三日続いた。

臨海学校の事前検診、
「学校、木曜日でしょ、用意しておかないと」と私。
「違うよ、金曜日。用意はするけどね~(*^_^*)」と息子。

昨年の手術から1年経ったので、
いつもの注射のほかに、レントゲンと、マンモトームの予約があるので、
朝、息子に、留守番を頼んで出かけた。
「熱も下がったから、野球の練習行くね(*^_^*)」といっていた。

注射、1年経ったので、13回目。(^_^;)あと11回だ~
レントゲンは、胸部とマンモトームは、隣どおしの部屋。
呼んでくれた女性技師さんが見覚えあるのだけど、
「ここで見た人じゃないよな~(ーー;)では、どこ?」と考え込んでしまった。

胸部から先に撮り、次にマンモトームの部屋も、彼女の担当だった。
で、やっと思い出したの~放射線治療部でお世話になった人だったの~(^_^;)
撮影の後、「早いですね~1年経ちましたね~」と声をかけていただいた。
「本当に」マンモトームって、切った胸も無理につぶすの~痛かった(;_:)

その後、ランチして、求人検索しに、端末のあるところへ行っていた。
電話が鳴った、取ったら切れたが、。子供たちの学校から。。。
「どっち?」なんだ~と悩みつつ電話すると、息子の担任。
「事前検診に、来ていないので、電話しました~」
きゃ~、やはり、木曜だったんじゃない!(T_T)

それからあわてて家にかけるが、もう出ていない。
グランドに連絡つける方法を考えながら、走りましたよ~
で~、グランドに近いところにすんでいる友人宅へ。
「息子に見に行かすから」と言っていただいて、
とにかく、自宅へ急ぐ。着くと同時に息子が、ドロドロの姿で、、、
その格好で行くのか~と思いつつも、もう、1時間以上前から
始まっているので、とにかく急がせ、私も遅れてついていった。
担任のところで、平謝り。
「二人で、、、、しっかりしてくださいね~(ーー;)」
違うよ~って言われて、確認しなかった私がいけないんだけどさ~(^_^;)
正直このところ、曜日も日付もわからなくなってきていた(ーー;)

で、息子がなみだ目で、事前のレクレーション準備とか、
野球のユニフォームのままじゃ出れないというので、
甘いと思いつつ、制服を取りに行くのであった。

そんなこんなんで、ヘロヘロに疲れて、
おまけに汗だく。4時に娘のお迎えも、4時を過ぎて、あわてていったのだった。
1時間遅れだったし、到着。しばらく友人と話し込んでしまったよ。
さわやかなお顔の娘と家へ帰ったのであった。
息子ったら「ま~いろいろあるよ~」ですって(ーー;)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ただいまモブログ中

夏は苦手です(-.-;)
暑いのもだめだけど、
クーラーの効き過ぎも苦手。
先日、危篤だったいとこも持ち直し、お見舞いに。
ちょっとせつない。ミトコンドリア脳筋症って、難病なんだって。
(-.-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

反省(^-^;

有楽町のMUJIに、娘と出掛けた。
娘の目当ては、交通会館のアイスクリーム(^-^;
MUJIで収納用品買うつもりだったのに、
マーサ・スチュアートの閉店セールでひっかかり、
ガーデニングもので重くなり(^-^;
娘は自分のものしか持たないから、
諦めたよ。

明日は一人で自転車で行き、ストロベリーポット買ってこようかな(^-^;

マーサは、有罪確定みたいで、一気にダーティーなイメージだものね。
西友も契約切るのかな?
あまり縁がなかったな、私。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ピーターパン

ホリプロの。昔、郁恵ちゃんがやっていたやつね(^_^;)
国際フォーラムでやっているので、
子供料金などというのがあって、めずらしいかな?
とおもいながら、娘と二人分、生協で購入しておいた。

プールが終わるのが、12時。
校門のところで、待っており、ピックアップ。
おにぎりなど買って、会場へ。
年齢層は、思ったより下かな?
園児が多い感じ。フォーラムで、観るのは初めて。

う~ん、面白いのは、フライングのところですか?(^_^;)
なんだか、記憶が無いところが、二箇所ほど(^_^;)
舞台装置とかは、高そうだよな~
でも、大人、7500円、こども4800円。
娘は喜んで、楽しげだったので、いいんだけどね~

ダンスで、テンポ遅れていたり、ラインが崩れていたりって、
問題外だよな~(ーー;)子供相手と、おちゅくっとんのか?
比企理恵は、お母さん役より、娘役のほうが、生き生きとしていたな~(*^_^*)

次からは、大人料金を払ってもちゃんとした芝居を
連れて行ってあげるかな?
行くまでは、映画のほうがいいよ~といっていた娘ですが、
とっても興味がわいたみたいで(*^_^*)
予習として、ディズニーの本で、読んでおりました。
ネバーランドは、どこかにあるそうです。(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あいかわらず

先週土曜から息子が福島に二泊三日。
火曜から娘が二泊三日(-.-;)
もどると伊豆高原二泊。
が、息子は土曜から臨海教室で伊豆はいけない。
当然、私も(T_T)
土曜はLD児教育の講演会はあるし。貧乏ひまなし(~_~;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かげ祭

本当の祭は、三年に一度で、来年ですが、
かげ祭ということで町会の中神輿が町内を一周だけ。

先日、夫がマンションの管理組合の役員を引き受けてきて、
それも理事長(-_-;)昨年、返上したばかりじゃないの~(__)
またも、祭りの年に役員ではないの~

休憩所に当たるウチのマンション前は、朝早くから用意。
理事長の夫は、朝早くから(^_^;)水まいたり、神輿にかける水をはったり、
ご苦労なこって。

この辺の人は、大人も子供も、神輿担ぐ時着る
「どんぶり」という服の保有率が高いです~
どんぶり着て、鉢巻締めて、あるいは、町会そろいの半纏を着て、
いや〜好きな人は血が騒ぐようです(^-^;
040801_1220.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »