« 試験おわって | Main | あいかわらず »

かげ祭

本当の祭は、三年に一度で、来年ですが、
かげ祭ということで町会の中神輿が町内を一周だけ。

先日、夫がマンションの管理組合の役員を引き受けてきて、
それも理事長(-_-;)昨年、返上したばかりじゃないの~(__)
またも、祭りの年に役員ではないの~

休憩所に当たるウチのマンション前は、朝早くから用意。
理事長の夫は、朝早くから(^_^;)水まいたり、神輿にかける水をはったり、
ご苦労なこって。

この辺の人は、大人も子供も、神輿担ぐ時着る
「どんぶり」という服の保有率が高いです~
どんぶり着て、鉢巻締めて、あるいは、町会そろいの半纏を着て、
いや〜好きな人は血が騒ぐようです(^-^;
040801_1220.jpg

|

« 試験おわって | Main | あいかわらず »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/1098826

Listed below are links to weblogs that reference かげ祭:

« 試験おわって | Main | あいかわらず »