« 女子マラソン | Main | そして、今夜も(^_^;) »

日本橋探検

娘の夏休みの宿題に、そんな課題がありまして、
京橋か日本橋なんですが~
ま~観て楽しいのは、日本橋でしょ~
京橋は、いつも行って見慣れているからね~
娘の興味を持続させるには、日本橋だと判断。

金曜日、予報で、36度って、(ーー;)
暑い中、娘と自転車で出発。
途中で、ランチして。

「ほら、あれあれ、写真に撮って」と指図しつつ、
「ポケモンセンターもいれたろっておもったら、改装中でした(ーー;)
どおりで、表通りに行列が無かったわ。
写真だけ撮りました(^_^;)

日本橋で、写真を撮ろうとしたら、フイルム切れ(ーー;)
(デジカメだとあとで、私の仕事が増えるからと、フイルムにしたの)
あわてて予定外に、神田方面に走る。
(少し戻れば、大きいカメラ屋があったの後で判明)
日本橋三越を写真に撮って、せっかくだからちょっとだけ覘く。
娘は、パパにとバーゲンのタオルハンカチを買いました。(^_^;)

いや~、結構、立替ラッシュですね~。
千疋屋本店も立て替えていたんだね~
ただの高層のオフィスビルになっておりましたが、、、、
三越の新館も、外から見る限りは、出来上がっている感じ。

帰りに涼しいところと思い、
八重洲地下街へ。
友人が、アクセサリー店の店長しているので、
そこに顔を出し、なんだか随分前に差し上げたお見舞いのお返しをいただいた。
(すごい好きなシリーズのペンダントトップだった(*^_^*))
差し入れの最中アイスを差し出し、食べて帰ってきました。

それにしても、娘はうまくまとめられるのだろうか?(ーー;)
読書感想文が、まったくできません(-_-)


|

« 女子マラソン | Main | そして、今夜も(^_^;) »

Comments

夏休みの宿題、結構沢山出ているんですね。
娘の小学校は、算数と国語のプリントが10枚ぐらいです。
これも自由提出なの・・・つまり基本的には宿題ゼロなんですわ。
息子の方は英国数のドリルを出してもらいました。
言わないと何もナシになりそうだったので。^^;
まぁこちらはほとんど終わり、あとは新学期の学用品とかそろえるばかりという感じです。
読書感想文、キライだ~。がんばって~!

Posted by: プラム | August 24, 2004 at 11:53 AM

こんにちは!
そうそう、イマドキの小学校は宿題少ないですよねぇ(ーー;)
ハハの時代はもっと大変だったぞ。
オマケに後回しにするタイプσ(^^;)だったので、
必ず最後に泣きを見ました(毎年懲りずに)。
ムスメにはこの夏、デジカメデビューでした。
使わないが手放すには惜しい「100万画素ズーム無し」を
「貸し」ました(譲るには惜しい(^^;)←けち)。
プリントアウトは・・・面倒くさいな(^^;ゞ
ネットプリントに出しちゃおうっかな。

Posted by: つー | August 24, 2004 at 11:23 PM

宿題だと思うとちょっと心配も有るけど、
普通にお出掛けだったら そういうのって楽しそう!
田舎はのんびりしてるけど 楽しい所は少ないモン~~

Posted by: すぷ | August 25, 2004 at 03:54 PM

うちの区は、どう見渡しても、近所以外は、繁華街なので(^_^;)
親の付き添い前提の宿題です~>区内探検(^_^;)

日本橋は、単に私が久しぶりに、日本橋の麒麟像をゆっくり見たかっただけだったりして・・・・
獅子もいいんですが~
東京を守る、神獣です。
(そういえば、妹に引っ越し祝いに、
シーサー像を送ったの~
作家ものは無理だから、アトリエ物。
盗まれたって連絡が、、、
縁起物盗むなよ~、大体、外に置くなら固定しろ~>妹
奮発したのにな~、二度と買えない(ーー;))

Posted by: ネコの目 | August 26, 2004 at 12:04 AM

日本橋、京橋、どちらも見たことないなぁ。
行ってみたいです!
読書感想文、私実は、書くの得意なんですよ。
あらすじ書きの人では、もちろんないですよ?!
コンクールで賞を取ってしまったぐらいでして(^_^;)
娘さん、完成できるといいなぁ!頑張れ!

Posted by: asty | August 26, 2004 at 08:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/1265992

Listed below are links to weblogs that reference 日本橋探検:

« 女子マラソン | Main | そして、今夜も(^_^;) »