« ただいまモブログ中 | Main | なかなか »

一年経ちました

息子、福島から帰ってきた日から、発熱。
娘、息子と入れ違いに、サマーキャンプへ。
息子は、週末に臨海学校があるので、
37度台だが、病院へ。(^_^;)
新しくできた小児科。息子がうまれた頃は、
近所に小児科が、1件しかなくって、なんとかならんか~
とおもっていたら、ここ数年で、とんとんと出来た(^_^;)

もう、小児科で無くってもいいかな?とおもいつつ。
リサーチがてら。新築のマンションだから、綺麗(*^_^*)
で、薬を4日分いただき、飲ませるも、熱は、三日続いた。

臨海学校の事前検診、
「学校、木曜日でしょ、用意しておかないと」と私。
「違うよ、金曜日。用意はするけどね~(*^_^*)」と息子。

昨年の手術から1年経ったので、
いつもの注射のほかに、レントゲンと、マンモトームの予約があるので、
朝、息子に、留守番を頼んで出かけた。
「熱も下がったから、野球の練習行くね(*^_^*)」といっていた。

注射、1年経ったので、13回目。(^_^;)あと11回だ~
レントゲンは、胸部とマンモトームは、隣どおしの部屋。
呼んでくれた女性技師さんが見覚えあるのだけど、
「ここで見た人じゃないよな~(ーー;)では、どこ?」と考え込んでしまった。

胸部から先に撮り、次にマンモトームの部屋も、彼女の担当だった。
で、やっと思い出したの~放射線治療部でお世話になった人だったの~(^_^;)
撮影の後、「早いですね~1年経ちましたね~」と声をかけていただいた。
「本当に」マンモトームって、切った胸も無理につぶすの~痛かった(;_:)

その後、ランチして、求人検索しに、端末のあるところへ行っていた。
電話が鳴った、取ったら切れたが、。子供たちの学校から。。。
「どっち?」なんだ~と悩みつつ電話すると、息子の担任。
「事前検診に、来ていないので、電話しました~」
きゃ~、やはり、木曜だったんじゃない!(T_T)

それからあわてて家にかけるが、もう出ていない。
グランドに連絡つける方法を考えながら、走りましたよ~
で~、グランドに近いところにすんでいる友人宅へ。
「息子に見に行かすから」と言っていただいて、
とにかく、自宅へ急ぐ。着くと同時に息子が、ドロドロの姿で、、、
その格好で行くのか~と思いつつも、もう、1時間以上前から
始まっているので、とにかく急がせ、私も遅れてついていった。
担任のところで、平謝り。
「二人で、、、、しっかりしてくださいね~(ーー;)」
違うよ~って言われて、確認しなかった私がいけないんだけどさ~(^_^;)
正直このところ、曜日も日付もわからなくなってきていた(ーー;)

で、息子がなみだ目で、事前のレクレーション準備とか、
野球のユニフォームのままじゃ出れないというので、
甘いと思いつつ、制服を取りに行くのであった。

そんなこんなんで、ヘロヘロに疲れて、
おまけに汗だく。4時に娘のお迎えも、4時を過ぎて、あわてていったのだった。
1時間遅れだったし、到着。しばらく友人と話し込んでしまったよ。
さわやかなお顔の娘と家へ帰ったのであった。
息子ったら「ま~いろいろあるよ~」ですって(ーー;)

|

« ただいまモブログ中 | Main | なかなか »

Comments

もう一年なんですね。
しかし相変わらずお忙しい(^^;)。
ウチも下の子が小学校に上がって、
バラバラに行動始めると忙しくなるのかなー。
それにしても、もう少し涼しいと、
あちこち動くのにもラクなんですけどね。

Posted by: つー | August 05, 2004 at 11:23 PM

本当にいろいろなことがあり、
またいろいろなことを考えた一年でした。

子供たちが、いくら出かけてもいいんだけど、
その準備、全部こっちってのは(^_^;)
何とかして欲しいよね~(ーー;)

朝、娘は夫と伊豆高原へ出かけていきました。
(これも準備は私です(ーー;)
明日は息子です。

それにしても暑い。
私も、海かプールに行きたい~

Posted by: ネコの目 | August 07, 2004 at 12:56 AM

主婦ってホントに家族に振り回されますよね。
わたしも末っ子には
「いい加減にしてくれ~」と言いたいところですが
「そういつまでも一緒にいられるわけじゃなし・・」
と思い直してフォローしてます。疲れるわぁ

一年が経つのですね。重みのある一年でしたね。
たまにはゆっくり自分の時間を満喫されますように。

Posted by: りなむ | August 08, 2004 at 11:14 AM

頭固いわ、私。なかなかこのフログってのが慣れなくて、
コメントの付け方も「えーーーっと」って考えちゃう(^^;

そうかー、もうあれから一年なのよねえ。
自分の事と重ね合わせて、シミジミしちゃう。
一年間、お疲れ様、よくがんばりましたっ!
お互い、ハナマルの付け合いっこね~。

Posted by: 思惟 | August 12, 2004 at 11:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/1129002

Listed below are links to weblogs that reference 一年経ちました:

« ただいまモブログ中 | Main | なかなか »