« 一年経ちました | Main | いろいろ考える »

なかなか

ちょうど、PCに迎える時間は、
異様に重かったり、入れなかったりで、
何日分も貯めてしまった(ーー;)
で、先週分から、、、

金曜日、サマーキャンプの後にもかかわらず、
娘は夫と、伊豆高原に、元気に出かけていきました(^_^;)
息子と水入らず。友人親子と焼肉屋さんへ。

土曜日、息子、臨海学校。お弁当作り。
5時にかけた目覚まし。とめて二度寝した。
危ないところだった(ーー;)40分に起きた。
息子を朝6時40分に学校まで、
甘いな~と思いながら、
自転車で送っていき(母の自転車に荷物積んだだけですが)
お見送り。
今まで、そんなことしなくっていいと思っていたので、
送迎したこと無かったのですが、
異様に多いじゃない~9割がたいるよ~>母親(ーー;)

で、無事送った後、自分の荷造り。
夕方、夫と娘を追いかけて、伊豆高原。
掃除も、あまりに散らかりすぎ(ーー;)
で、10時からYMCAで、「LDやADHD、高機能自閉症」を中心とした
講演会。
上野一彦学芸大学教授の話が聞けるので、
逡巡したが、申し込んでおいた。終わるの3時過ぎ(ーー;)

時間に遅れそうで慌てているところに、娘から電話で、
「あれ持ってきて。」「これも」と。(ーー;)
で、時間は過ぎているので、タクシーで行く。散財。

講演はわかりやすく、上野先生自身も絶対、ADHDだな~と、
了解した。午後は、アスペルガーと高機能自閉症の話だった。
といっても、LDや、ADHDがいかに重なるかという話と。
リタリンの話も。(小児科医だから)

で、終わるか否かで、飛び出して、タクシーで東京駅へ。
「こんなに空いてるなんて珍しいですよ~」と運転手さんに言われた(^_^;)
自由席特急券を買って、踊り子に飛び乗ろうとしたら、
全席指定。アテンダントのお姉さん捕まえて、これに乗りたい、
これじゃなきゃ困るとごねた。(本当は、こだまと在来線乗り継ぎでもいいけどさ~)
だいたい、当日の最終が、全席指定なら、自販機でボタン押すとき、
今日はもう座席指定しか選べないようにして欲しい(ーー;)
融通利かないな~

で、ごねがいがあって(^_^;)(一番前に発車二分前にいるのに、
一番後ろの車両にいる車掌と交渉しろって言うから、
そんなことしていたら、車掌に会う前に発車しちゃうって、
文句言ったけど)乗りました。
わかいアテンダントのおねえさん、ごねてごめんよ~(^_^;)
だけど、どうみても満席じゃないんだから、
乗ってから車掌と交渉でいいじゃんね。

いすはゆったりしているのね~スーパービュー踊り子。
で、読者しつつ伊豆高原。空気がおいしいね。
なんといってもすごしやすいし。
娘と夫と合流したのでした。

9時頃、お風呂へ。
そのまま風呂の入り口のマッサージ器にかかっていたのですが、
女性は、ちらほら来るけど、男性は、ぜんぜん。
内の夫を含め、サッカー観戦だよな~(^_^;)
勝ってよかった。

|

« 一年経ちました | Main | いろいろ考える »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/1165586

Listed below are links to weblogs that reference なかなか:

« 一年経ちました | Main | いろいろ考える »