« 「バイオハザードII」 | Main | いろいろ考える(ーー;) »

このごろ

先月下旬あたりから、PCがすごい不安定になり、
いろいろやったんですが、ウィルスは見つかりませんでした。
結局、ウィルスソフトのせいで、不安定な気がしたので、
はずして、新しいのを入れなおしました。
とりあえず、小康状態。

で、日記の更新が、遅れがち。(ーー;)

31日に、試写会に行きました。
二十年ぶりくらいじゃないかしら?>試写会

で、帰りの電車に乗りながら、
何か忘れていると思ったの。
思い出しました。
GAPが、翌日から1ヶ月休んで改装なので、
息子の欲しがったハーフパンツ、値下げしているだろうから、
買ったげようと思ったんだっけ。。
家に帰ると、娘を置いて、自転車で、行きました~(^_^;)

100円のバックとか、100円の水着とか(14しかないとか)
300円の水着とか、200円のジュリーバックとか。。。
友人にプレゼントの分まで買ったわよ~(^_^;)
5つくらい同じのを持っている人がいたよ~
息子のは、あまり下がっていなかったけど、購入。
。。。財布に現金が、、、3000円しかなかった。アセアセ

10月にピンクリボンのイベントとかあるせいか、
対がんのイベントのお知らせを見かけるのですが、、
5つくらいみかけたら、全部に私の主治医の名が(@_@;)
パネリストとか、講演とか、忙しそ~

んで、先月中旬に、同じ主治医の患者だった
田原総一朗さんの奥さんが亡くなった。
今年の春に本を出されて、それを、放射線科に行ったときに、
贈呈本をみかけ、そこに一筆書いてあって、
同じ主治医であること、予後の悪い乳がんであることを知ったのですが、
田原さんは、リバーシティーに住んでいらっしゃるので、
時折、お見かけしたことがあるので、なんだか親近感を抱いておりましたが、
田原さんの奥様のために書かれた文とかを読み、
その意志の強さを思うとき、本当に、残念なことだと思います。

患者のネットワークを作るのに奔走されていたと、、
本当に、がんになると、病院に入院しているうちはいいんだけど、
入院の前と(本当にこの病院でいいのかとか、治療法とか知りたいことは山のようにあり)
退院後(このままでいいのか、再発しないのか、何か出来ることは無いのか?
取り残された子供のような寂しさは何?)は、本当に不安と孤独を感じるよ~

そういうとき、相談できるネットワークがあると、本当にどれだけ心強いか。
素敵な会ができるといいな~
御冥福を祈ります。

|

« 「バイオハザードII」 | Main | いろいろ考える(ーー;) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/1358336

Listed below are links to weblogs that reference このごろ:

« 「バイオハザードII」 | Main | いろいろ考える(ーー;) »