« スター・ウォーズ トリロジー | Main | イチロー »

感謝を心に

婦人科のほうの1年検診でした。
主治医から、2ヶ月ずらしていいとの指示で。

「過ぎてしまえば早いものだね~(*^_^*)」と女医さんに言われると、
ついこちらも和んでしまう(^_^;)結果良好。

帰り道、歩きながら、あれこれ考えた。(考えたいときはいつも歩くのだ(^_^;)
そして、その思いは、私に降りてきた。

私は、私の人生を放棄しなかった。
いつも、私は、私だった。自分で考え、自分の足で立っていた。
そうおもったら、ひどく自分が、偉く、いとおしく思えた。
がんばったね(*^_^*)

ああ、私は、こうして生きていける。
傍らを過ぎるものに心をとめながら、
家族を愛し、友を愛し、やはらかな心を抱いて。
静かに時間を見送れる。子供の傍らに立ち、見守りながら、
心寄せるものに、おもいを抱きながら。

墓碑銘は、「生きた。愛した。果敢に闘った。」ね(*^_^*)

その思いは、私を幸せにしてくれた。
ありがとう。私に命をくれたものに、生かしてくれたものに。
ありがとう。私を、私の心を支えてくれたものに。
辛い日々も、悲しみも、今となれば、ただ、感謝するばかり。

これからも、おそらく泣いたり、笑ったり、憎んだりするけれど、
それさえも、いいんじゃないかとおもえる。
きっと、大丈夫。これからも。

人生に感謝をこめて

|

« スター・ウォーズ トリロジー | Main | イチロー »

Comments

ホントにね。最後まで諦めなかった人が偉いんです。
努力とか根性とか勤勉とか、そんな風に頑張った人には
それだけの事があるです、きっと、きっと。
ご自分の病気だけでなく、他にもいろいろとあったものね、この一年。
私も頑張ります、そして、また新しい鞄を買おうねっ(^^;

Posted by: 思惟 | October 02, 2004 at 09:02 PM

素直に 感謝出来るって
とっても、素敵な事・・・・・・。

本当に頑張って来たからこそ
出てくる言葉だと思いますよ。

これからも、
実りを信じて 歩いて行きたいね。
私も 頑張ります。♪
乾杯 !!!

Posted by: フェルゼン | October 03, 2004 at 06:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/1561697

Listed below are links to weblogs that reference 感謝を心に:

« スター・ウォーズ トリロジー | Main | イチロー »