« 浜離宮庭園 | Main | 築地すしランチ »

つれづれ~

娘のことで、気がかりがあったのですが、
家庭訪問の折、担任の先生に、
「なんだもいってちょうだい。一緒に考えましょう」
といわれていたので、(^_^;)
思い切って、学校に送りがてら、お話を。

「3年生にはありがちの行動だから、
ちゃんと、通過点を通ってるってことで大丈夫よ~」
(*^_^*)と励ましていただいたりして、、、

いや~、担任って大事よ~
去年は捨てていたからね~(ーー;)
今年は、天国かも。ちょっと、明るい気持ちになれました。
通級の先生も、とっても気にかけてくれて、よかったね>娘

君が、この心地よさをわかる日はいつか来るのか?

ちょっと離れているんだけど、同じ警察の管内で、
小学生の女子へのいたずらがあった。
でも悪質でさ~、いたずらじゃなくって、
暴行未遂だろ~(ーー;)って、植えつけられた恐怖感とか思うと、
暴行といっしょ~。それも警察と目と鼻の先。
しっかりしろ~>警察。
娘の行動を把握しまくらねばならない、今日この頃。
まったく。


「東京湾景」・・・あまりに予定調和すぎて、泣けず(ーー;)
「ラストプレゼント」・・・え~ここで終わっちゃうの~
なんか明るい感じで、よかったかもね~(T_T)泣いたよ~


本日、おでん。マーボー豆腐。
松露の玉子焼き(美味(*^_^*)季節限定マツタケ入り)・・・夫が、300円分くらい食べた~(笑)

※松露は、築地の有名な玉子焼き屋さん。店の奥で焼いていて、おいしいの~

|

« 浜離宮庭園 | Main | 築地すしランチ »

Comments

担任の先生、それでこそ先生!という感じですよね。
常々思いますが、”先生”と名の付く人は、
相談しにくい(話しかけずらい)雰囲気ではだめだと・・・。(^^;)

最近、小学生を狙った連れ去りとかいたずらとか多いよね。
しかも教育者にも多っかたりする・・・。(T_T)
本当に下劣な許せない行為です!(~_~;)
社会全体で子どもを守らないといけないと思います。

「ラストプレゼント」最終回見ました。
同じく、最後まで明るくてホッとしました。(^^;)
子役の女の子、可愛い。立派な女優。(*^_^*)

そうそう、試験の結果来ました。
お陰さまで合格できました。(^^ゞ
次は実技試験です。まだまだ気が抜けません。^^;

Posted by: 黒豆 | September 17, 2004 at 04:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/1446111

Listed below are links to weblogs that reference つれづれ~:

« 浜離宮庭園 | Main | 築地すしランチ »