« 運動会 | Main | あれこれと »

歌舞伎初体験(*^_^*)

都民半額観劇券というのがありまして、
応募して当たりました(*^_^*)v
そんなに日にちを選べなくって、
普通の日に有楽町の窓口まで当選はがきを取替えにいける人って、
けっこうたいへんだよな~私はいいけど(^_^;)
(つーさん来年一緒にどう?)
そういえば、私の周りの人は、半額券だったはず、
となると、年配のおばさんが多かったな~(^_^;)

友人と劇場入り口で、待ち合わせ。
その前に、銀座三越に寄り、
「観劇弁当」(朝行くとそんなのが売っているんだね~(^_^;)を
二人分購入。幕前に、食べちゃった。おいしかった。

国立劇場 伊賀越道中双六 雁治郎主演
12時開演、で、終わるとぴったし4時。

席は二回の真ん中あたり。
舞台は、思ったよりよく見える(*^_^*)
当たり前かもしれないけど、女形の人って、結構大きい(^_^;)
着物のすそ捌きとか、きれいだな~
長いすそをよく踏まないな~と感激。
すじは、イヤホンガイドを使ったので、解かりやすかったです。

通しでこのお芝居をやるのは、珍しいらしい(ガイドがそういっていた)
それでも、多少カットされていて、随分大勢の人がなくなるお話なんだね~
それだけ、あだ討ちってたいへんだってことかな?
それにしても、どうして、人を切って名刀を盗んだ人をかくまう人が
大勢いるのかい?現代人にはわかりにくくない?

様式美というか、お約束というか、そういうのは感じました。
間があるっていうか、ちょっとのんびりした感じが、
気になるって言えば気になるな~

歌舞伎座は、よく前を通るのですが、
着物の人は、あちらのほうが多い気がする。

機会があったらまた行きたいけど、
お金が第一の問題だな~半額でも5000円弱よ~(ーー;)

|

« 運動会 | Main | あれこれと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/1654830

Listed below are links to weblogs that reference 歌舞伎初体験(*^_^*):

« 運動会 | Main | あれこれと »