« 俳句 | Main | 新潟で地震 »

宿題 その後

算数のプリントが、B5にぎっちり50問の宿題。
見た瞬間、これは駄目だと思った(ーー;)
で、連絡帳に半分くらいにしてくださいといったら、
ぎっちりの半分を赤で囲んで、今日の分と。(ーー;)

で、半分にしたら、拡大コピーで、大きくして、
紙の大きさは、そのままで。と依頼。
ようやく、すらすらできるように。
(って、ぜんぜん、すらすらじゃないんだけどさ)

漢字のドリル。これはなんとか。
今までは、宿題の後、テストだったので、
ぜんぜんやっていなかった娘の出来は、悲惨(ーー;)
ここへ来て、とりあえず、やるから、合格点をいただける(*^_^*)

担任に「進歩したわ~」といっていただける。

つきっきりの時間がなんとかならんかな?

あれから、遅刻は1回。それも遅刻は、数分だけ。

娘が、秋の作文に、秋刀魚を書いた。
そのくだりに「ママが焼いたので、ちょっと黒こげです」
なんだ、ママが焼いたから黒こげって、、、、(ーー;)
秋刀魚は誰が焼いても焦げるんです!!!と、娘にいったけどね~
学級通信に載った、この文を見たら、きっと他のお母さん、
私は、料理苦手だと思うな~(T^T)ちゃんと、普通に焼いたんだよ~
言っておきますが、他の家事よりは、料理に自信あり!

初めての空手。進級の試験なので、真新しい空手着を着て、見学。
結構楽しそうだった。友人とふざけていた。

|

« 俳句 | Main | 新潟で地震 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/1741548

Listed below are links to weblogs that reference 宿題 その後:

« 俳句 | Main | 新潟で地震 »