« 新潟で地震 | Main | 突然に »

あれこれと

おばから
「(十日町の親戚と)連絡取れたよ~。無事で怪我もないって。
安心して」とメールをもらいました(*^_^*)よかった。
阪神の震災より大きい地震なのに被害が少なく感じるのは、
密集地じゃないからだよな~と、しみじみ思う(ーー;)
40年前にも大地震にあっているしな~
古い家のとき、おじが、「ほらここがこの前の地震でやられたんだ」と
柱を指したのを思い出したよ。30ん年前。

田中さん~、あんた、もろ地元だよ~、どう動くの~
と一人突っ込みを入れていたりして。

で、数日分をまとめて。

水曜日、台風のせいで、娘の療育も飛びました(^_^;)
雨が強くって、ベランダの前の運河が、水位が上がっている~
それでも、そんなもので夜はすやすや寝ました。

金曜日、友人宅で、持ち寄りパーティー。
大人3人、子供6人。楽しく過ごしました。
娘と、その友人が、初めての友人宅お泊りになって(*^_^*)、
10時過ぎに、娘と別れて帰る。多少酔っていたので、自転車で、よろけた。
飲酒運転には違いない(ーー;)

土曜日、娘はバレーボールにそのまま行って、
また友人宅に戻っているので、昼過ぎに迎えに行く。
三人で、相当楽しく遊んだらしい。よかった。

日曜日、持ち寄りパーティーした友人と、フリマー。
隣で、店出しているのが、息子の保育園時代仲良しだった子のうちだった。
なんだか、雑談ばかりしていた(*^_^*)
いらないブランド物の化粧品を出したら、少し売れた(*^_^*)
なんだか少し寒いくらい(陽が当たると暑いくらいだった)の天気のせいか、
空いているフリマーだったな~

フリマーで、買ったもの。娘のスキーウェアー(1月にLD児向けのスキーキャンプがあるの)
ワンピース、Tシャツ、綿あめパーティー(おもちゃのわたあめ製造機)、バック。
なんだか、娘のだけ。なんだかな~。留守番していた娘は、大喜びだったけど。

綿あめパーティーは、すぐ作ってみた。楽しかった。


|

« 新潟で地震 | Main | 突然に »

Comments

地震、こっちでもニュースでやってたよ。びっくりました。
ネコの目さんの親戚の方は無事でよかった。。っていっても、今もまだ不自由な状態でしょうから。。早く普及しますように。
台風も多く来てるし、一体どうしちゃったんでしょうねえ。。
フリマ、楽しそう!!

Posted by: たいにー | October 25, 2004 at 05:17 PM

よかったね、ご親戚の方々ご無事で。
うちの実家のほうは揺れたもののほとんど何の被害もないようです。職場には新潟出身者が多いのですが・・・
柏崎の子は家の中がメチャメチャらしいです。
長岡近辺の方は被災したようで、今日は欠勤。現地へ行ったようです。
阪神のとき、ネコの目さんがテレビを見て涙流していたとき、息子さんが心配そうにしていたって書き込みを思い出しました。
雪の季節を間近にしたこの時期の災害に心を痛めています。

Posted by: めいめい | October 25, 2004 at 09:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/1766120

Listed below are links to weblogs that reference あれこれと:

« 新潟で地震 | Main | 突然に »