« あれこれと | Main | 電子辞書 »

突然に

大阪の友人に荷造りして、
「あ~、今もって行かないと、明日つかない~」と
自転車を走らせていたら、携帯が鳴った。母から。
「今、だいじょうぶ?あのね、○子が死んだって」
「え~!なんで?」とちょっと驚いて、語尾がきつかったかもしれない。
「そんなの知らないよ~。もう、かわいそうでかわいそうで~」(号泣)と母。
密葬ですますので、葬儀への参列はいいって。母だけが行くと。

○子は、先日、病院に見舞いに行った従姉。
歳は、1つあちらが上だけど、学年は一緒。
両親が忙しかったので、小さい頃よく預けられ、一緒に遊んだ仲。
中学校が合わなくって、中高一貫校だったんだけど、高校のはじめには不登校に。
今思えば、体調も思わしくなかったんだろうな~
糖尿を発病した頃だ。難聴になったり。
ミトコンドリア脳筋症なんて難病になって、
ほとんど、家事手伝いで人生を過ごした。
幸せだったのだろうか?最後は苦しまず逝ったのだろうか?
命にかかわる病状という感じはなかったけどな~

年老いた伯父夫婦が、娘に先に行かれて、本当に気の毒だ~

友人への荷物は、無事、郵便局に。

新潟の親戚は、避難所には行かず、駐車場で、車の中にいるらしい。
水道が一部復旧し、なんとか自炊できると。。。

いろんなことがあるな~

|

« あれこれと | Main | 電子辞書 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/1772796

Listed below are links to weblogs that reference 突然に:

« あれこれと | Main | 電子辞書 »