« あれこれと | Main | ためいき その2 »

ためいき

連休、家ですっかりまったりしてしまった、娘。
火曜日、朝、まったく、学校行く気がなさげ、(ーー;)
着替えもしない。9時だよ~(__)

ぶちきれたので「ママ、出かけるから、一人で勝手にして頂戴」と
出かける用意を始めたら、ようやく着替えて(てきぱき(^_^;)出て行った。

で、生協が来る日なので、何度かドアを開け、ケースを出し、
注文書を出し、リサイクル品を入れたりとした。
で、11時過ぎ、出かけるためにドアを開けたら、
娘が立っていた。(@_@;)いつから?

「どうしたの?」と聞いてもあまり答えない。
気持ち悪いから休んでいたというんだけど、2時間だよ~。
うちは、学校まで大人の足なら、5分かからないんだ。
ランドセル背負って、制服だったら、目立つだろう~
だいたいなんで、学校から「どうしました?」って電話ないんだ~
と頭の中はパニックだけど、私も出ないといけないし、
「とにかく、学校いこう。気分がまた悪くなったら、帰ってくればいいし、
先生も心配しているよ」と、
学校へ連れて行った。
担任の先生、「おにいちゃんが、連絡帳を持ってくるのを忘れていると思っていたの」
(遠距離の子以外は、電話で休む連絡は入れないことになっているの。兄弟か近所の子に頼むの)
うちの息子は、忘れ物大王なので(^_^;)、信用がないのね~(ーー;)

とりあえず、その後、出先で携帯なることもなく、すごしたのであった。やれやれ。

|

« あれこれと | Main | ためいき その2 »

Comments

すぐ連絡が来るのも困るけど
来ないのもチョット困ってしまいますね
学校に行くまでが大変なのね
ため息が出ることも多いと思うけど
時にはため息の一つや二ついいですよね
きっと気分転換にもなると思います

Posted by: はと | October 14, 2004 at 07:48 PM

玄関で2時間休んでいたのね (^_^;)
学校か・・・
仕事を何もしないで家に1年以上もいる長男がおりますM(;_;)m
なかなか、簡単にはいかないですよね。
でも、頑張るしかないね、それなりに。
気分転換してね(θuθ)のんびり。

Posted by: フェルゼン | October 14, 2004 at 08:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/1667418

Listed below are links to weblogs that reference ためいき:

« あれこれと | Main | ためいき その2 »