« ためいき | Main | 野球、二度あることは、、 »

ためいき その2

木曜日、娘の担任から、電話がかかってきた。
火曜の件、校長にも一応報告が行きました。(ーー;)シカタナイ
で~、毎日、9時近くに登校するのはおかしい!
ここで、是正しましょう、だって(-_-;)

娘が物心ついてこの方、毎朝、戦いだったの~(__)
だって、本当に、起こし用意するのが大変なんだってば~(T~T)
それを簡単に、直しましょって言われても。

知らなかったけど、8時半過ぎたら、かぎ掛けて、
インターホンで、呼んで開けてもらうようになっていたんだって。
PTAとかで、9時過ぎに行ったときは、開いてたけどな~(-_-;)
で、今後は、8時半を過ぎるようでしたら、お母さんがついてきてくださいって。
うそだろ~(ーー;)

で、電話30分でした。やれやれ。ご飯の用意をしていたんだけど、
公文に行った娘が帰ってこない。2時間を経過している。
息子に見てきてよ~といったが、動かないので、頭にきて自分で行った。
まだやっていた。私が見ていても、1問やるごとに、気が散っている(ーー;)
結局、家に戻ったら8時だった(公文には2時間半いた・・・1教科なのに)。

で、金曜日、何とか起こして、起きたところで、おめざにココアを差し出した。
(作っておいたのさ)
なんとかスムーズに行き、なんと、8時に
おにいちゃんの「まだ早すぎるよ~」の静止を無視して出かけていきましたとさ(^_^;)
これが、毎日続いてくれると、天国なんだけどな~(*^_^*)

宿題が、ドリルやら、出るんだけど、結局、気が乗らないとやらないの。
だから遅れまくり。今までの担任は、諦めて、やらないところはそのままで終わっていたんだけど。
今年の担任は、とにかくやらせるの。本人にあなただけなしにしようか?と聞いたら、
それはいやだと、娘が言ったらしい。で、つい先日、ようやく1学期の分が終わった(ーー;)ヤレヤレ

で~、金曜日、またも担任から電話(__)定期便か(-_-;)
今度は、宿題をもうちょっとやらせてほしいって。
1問やるたびに気の散る娘は、つきっきりでやらせると、
本当にその間、私は何もできないんだよ~
家事も何もかも(-"-)で、2時間。でも、算数までは終わらない。

友人と約束していたので、自分へのごほうびも含めて、
出かけました。久しぶりのほっとぷらざ。
泳いで、ジャグジーにつかって、マッサージ器にくつろいで、
外食して。

夫に「今日は、8時に家を出て学校に行きました。国語の宿題は、終わらせました」
とメールしたところ。「えらい!だいすき(はーと)」と返事が。
(おいおい、私のメールには返事しないくせに(ーー;)
気をよくした娘は「パパ大好き。チュー(くちびるマーク)」
夫「○○大好き。チュー(マーク)」私に絵文字で、メールしないくせに~おやじ~

学校の宿題やるなら、公文通わせるのは、難しいな~
もう辞めようよ~と、説得する母であった。

家に帰ったら、9時半を回っていて、夫も帰ってきていた(^_^;)
疲れた1週間だった。

|

« ためいき | Main | 野球、二度あることは、、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/1697024

Listed below are links to weblogs that reference ためいき その2:

« ためいき | Main | 野球、二度あることは、、 »