« ためいき その2 | Main | ためいき その3 »

野球、二度あることは、、

土曜の午後、息子の野球の当番。
娘を友人のところに連れて行く予定が、うっかり、
当番を忘れ、友人に直接、娘をピックアップも依頼(^_^;)

練習しているところに、当番に行ったら、寒い~(ーー;)
冷たい麦茶の用意をしたのだけど、いるのか~?(ーー;)

娘と息子のいるところは、2キロぐらい離れているのに、2往復したぜ(^_^;)
寒かったよ~
友人には、この一週間いかに娘で苦労したか、訴えてしまった(ーー;)
聞いてもらうだけでも、さっぱり(^_^;)
「仕事辞めて、暇にしているんだろうと思ったのよ。
それじゃ~、時間ないよね~(-_-;)」そうなのよ~

本日、息子の集合時間は、6時半。
応援に行く父母の集合時間7時半。
弁当もち(-_-;)いったい何時に起きるんだ私?の世界でした。
5時におきて、弁当、朝ごはんを作り、息子を送り出し、
自分の用意。天気がよいので、日焼け止めをしっかり塗る(^_^;)

集合時間になんとかセーフ。車二台で出発。
少し前の息子の絶好調、一日に二試合で、7打席7安打のとき、
実は、区の大会を勝ち抜き、都大会への切符を手に入れたのであった。

だもんで、板橋まででかけての試合。昨年に続き、二度目。
広くって気持ちいいんだけどね。すすきがいい感じに生えていた。
本当は、先週だったんだけど、雨でお流れ。
実は、チームのキャップテンは、1番を引いて、選手宣誓の予定だったんだけどね~
選手宣誓も流れました(^_^;)残念ね。
それも、今年は、もうひとつ1番で、選手宣誓もついていたのよね(^_^;)
それも雨で流れたのであった。子供たちは、雨を呼ぶ男と呼んでいる。

試合は、立ち上がりの悪いところを、やられた(ーー;)
途中で、奇跡的にひっくり返したのだが、追いつかれ、
負けたよ~~足元が悪くって、どちらのチームもかわいそうだった。
息子は例によって、自分は調子よかったので、ルンルン。

終わったあとは、なんだか、ハイキング気分で、お弁当をみんなで食べて、
ビールも飲んだりして、帰ってきたのであった。
息子、試合で汚れなかったのに、なぜか汚れて帰るのであった。
水に落ちるなよ~(ーー;)

夫が、新しいグローブを買ってくれて、息子はルンルンなんだよね~

母親同士は、この月末から、来月にかけてある、中高一貫高の説明会の
話に盛り上がっていたんだけどね。どうなるんだろう?

帰ってきて、娘の宿題。二時間つきっきりで、プリントの計算問題25問。(__)

|

« ためいき その2 | Main | ためいき その3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/1707193

Listed below are links to weblogs that reference 野球、二度あることは、、:

« ためいき その2 | Main | ためいき その3 »