« 学校公開日 | Main | 学生的悩み(^_^;) »

7割7分

息子の野球の試合。23区大会。大井のほうだ、会場は。
例によって、「朝、6時20分集合、弁当もち」って、(ーー;)
5時過ぎ起床。弁当作りつつ、息子を起こすが、起きない!
かなり用意が出来たが、おきない!(-"-)
かなりギリギリに起きて、「うわ~遅刻だ~」といいながら、
トイレに入って、しばらくでなかった(-"-)凸

で、応援の母親の集合時間は9時過ぎだったので、
寝なおした。
夢を見た。息子が大事なものを忘れたと電話があって焦る焦る。
次の瞬間、なぜか息子が帰ってきている。
ママが寝ている間に、試合は終わったよ。
そして、試合負けたといっている。

目が覚めたのは、7時50分くらい(^_^;)
家事などやって、出かける用意をして、
あと、15分くらいは、洗濯物干そうと思っていたら、
電話。チームのマネージャやっているお母さん
「ベルトをFが忘れたけど、予備のなんてない?」
「ベルトの予備なんか、持っている子いるの?」
Fのうちに一番近いのは、我が家なので、
「それなら、私が、F君のうちに寄ってあげるよ~」
「じゃ~、Fんちかけて、お母さんいるか確認する!」

しばらくして、F君母から電話(^_^;)
マンションの下まで降りているというので、
あせあせで、支度をして出かけていく。(これって正夢?(^_^;)
F君のうちは、下に小さいお子さんが3人もいるので、
なるべく手伝ってあげたいものね(*^_^*)

無事にグランドに着く。いや~この間の板橋のグランドに比べると、
天国だね(*^_^*)いや~、整備されたグランドが、8個くらいあるよ~
広いな~、テニスや、サッカーもあるみたい。

試合はバックネットの後ろで見ていたんだけどね。
チームのコーチの奥さんで、チームの子のお母さんが、
「このあいだ、日本橋のチームの子ったら、
○○(うちの息子)を指差して、何人も7割7分だって、言ってるんですよ~
打率じゃなく、名前を覚えて呼べって感じでしょ」
「(^_^;)あれ?だれが、そんなに打率よかったの?」
「あのころ、絶好調だったでしょ~」
そういえば、準決勝と、決勝で、8打席8安打をやったあのころか~(@_@;)
そうか、そんなによかったのか~(*^_^*)
(昨年は8割で、トロフィーもらったんだっけ)

ちなみに本日、相手が大柄の本格派のピッチャーで、
打線は湿りまくり。完全試合でした(__)
こっちもさ、二安打に抑えたんだよ~(T^T)
息子は、ピッチャー強襲のフライ。外野のいいとこに飛んだのも、フライ!
チームで唯一、外野まで飛ばしたんだけどね~(ーー;)
どちらもいい感じだったんだけどな~(-_-;)

ま~あちらは、ほとんど、6年生。あと5年生。
こっちったら、6年生は2人、5年は4人、4年が4人のチームだもんな~
例によって、試合後、シートを広げて、親子で弁当を食べて、
帰ってきたのであった。やれやれ。

夕方、息子に7割7分の話をすると、
「え~、そんなに打率よかったか~(*^_^*)有名人だな~(*^_^*)v」
と喜んだのであった。
「今日はゼロだよ!(ーー;)」というと
「いいの、俺だけじゃないもん!」ま、確かにね~

|

« 学校公開日 | Main | 学生的悩み(^_^;) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/1857426

Listed below are links to weblogs that reference 7割7分:

« 学校公開日 | Main | 学生的悩み(^_^;) »