« MUJI見える福袋 | Main | 学校公開日 »

都立中高一貫校説明会

土曜日、雨。
朝、娘が行く、LD児向けのキャンプの説明会。
娘を連れて行かなかったら、連れてきている人多数(ーー;)
昨年も参加したのだが、説明会はなかったのね。
今年は、日にちが1泊と減って、そのかわりというか、
参加人員は増えています。

今回は、療育で同じクラスのお友達も参加で、
安心です。グループも一緒で、うれしい限り。
40人の子供に、大人も、かなり行きます。
娘のグループは、5人の小学生で、ボランティアさんが、3人つきます。
ボランティアといっても、事前に研修とか受けたキャンプリーダー。
こういったところは、歴史もあり、大変しっかりした教育がなされているようで、
すごく安心感があり、かつ、このキャンプは、企業が協賛しているので、
半額くらいでいけるのです。感謝。

キャンプに必要なものを買ったりして、戻ると、
すぐに、両国高校で開かれる、小学5年生向け一貫校の説明会へ。
友人のお母さんと待ち合わせ。
古い校舎だけど、駅から近いし、しっかりした作りの学校。
体育館で、時間通りにはじまる。
サンプルの試験問題をいただいた。
放送を二回聞いて、解く問題なんて、かなり難しいと思うけど~
だいたい、何度かやる説明会のうちの1回、何百人も来ている。
募集は120名なんだよ~ため息。
でも、だめもとで、うけろよ~>息子

息子のクラスの親子ともばったり。(^_^;)
気になるよね~

|

« MUJI見える福袋 | Main | 学校公開日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/1831718

Listed below are links to weblogs that reference 都立中高一貫校説明会:

« MUJI見える福袋 | Main | 学校公開日 »