« 都立中高一貫校説明会 | Main | 7割7分 »

学校公開日

日曜日、またも、雨。(ーー;)
娘も息子も、なんとか遅刻ギリギリで、出て行った。

息子が、「1時間目、発表。僕は二番だから、早く来ないと終わってるよ(*^_^*)v」
おもいっきりあわてて出て行きました。(いつもは、二時間目くらいから行っているのに(^_^;)
しっかり息子の発表(夏のプールのことだった)も、クラスの子の発表も聞き、
二時間目は、二学年合同で、体育館でミニコンサート。
緊張の顔で、木琴をたたいていた。
最後は、親もいっしょに「世界でひとつの花」を合唱。

で、娘のほうは、算数、社会、国語、音楽と、普通。
社会は、先日の金曜日に社会科見学に出かけたので、
そのまとめ。おいおい、当日のしおり、忘れてくるな~>娘
それでも、浜離宮で見かけた鳥の名をちゃんと「う」といえてよかった。(^_^;)
夫は、ずっと、娘のクラスを見ている。

中休みに、雨も上がり、娘は外に遊びに行かなかったけど、
何気に外を見ていると、娘のクラスの女の子たちは、大縄跳びをやっていたんだけど、
その脇で、二人の女の子が、掴み合いのけんかを始めた(@_@;)
ぼこぼこたたくわ、髪をつかみあうわ、かなりハード。
「どうして、だれもとめないんだ~(@_@;)」と教室から見ていると、
(転落防止で、窓が、5cmくらいしか開かないのよね~(ーー;)
ようやく、数人の子が止めに入った。やれやれ。それにしても、びっくり。

息子の陶土でのツボ作りと、娘のクラスを行ったりきたりしながら、
12時までみる。あわてて戻り、昼ごはんを作って、夫や、子供たちの帰るのを待つ。
野球が、1時からの予定なので、ほとんど、息子は時間ないとおもわれたので。
しかし、野球は中止の連絡が入る。残念。
なんだか、どっと疲れが出て、昼寝をしてしまった。

|

« 都立中高一貫校説明会 | Main | 7割7分 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/1831985

Listed below are links to weblogs that reference 学校公開日:

« 都立中高一貫校説明会 | Main | 7割7分 »