« MP3オーディオプレーヤー | Main | 貧乏暇なし(ーー;) »

アホエンオイル

HDDレコーダーで録画したのを、休日に夫と観た。
「スパスパ」のにんにくの秘められた効能みたいな話
散々持って回った感じで、紹介したのが、
「アホエンオイル」
記憶力がアップしたり、血液がさらさらになったり、美肌効果もあったりと、
すごい~~

で、作り方は、
植物オイル(オリーブとか、)100ccににんにく2かけ。
にんにくは細かく刻む。
オイルは耐熱容器に入れ、湯せんで温める。
お湯が沸騰したら、にんにくを入れる。
そして、火を止め、さます。(アホエンは熱に弱いので100度になると壊れるそうです)
さめたら、茶漉しなどでこし、にんにくはとりのぞきます。

熱に弱いので、出来上がったものにかけるという感じで、
使うのがいいそう。ドレッシングとか。
アホエンには、においの成分がないので、食べるときほのかにいいにおいですが、
翌日におったりということはないです。

夫が、早速作っておりました(^_^;)
で、ラーメンやら、カレーにかけていただいております。効果はいかに(*^_^*)

そういえば、ガッテンのほうは、キムチの特集で、
キムチなべは、キムチをごま油で炒めてから使うとぐっとおいしくなるんだって。
にんにくもキムチもこれからの季節いいよね~(*^_^*)

|

« MP3オーディオプレーヤー | Main | 貧乏暇なし(ーー;) »

Comments

トラックバックさせていただきました!
アホエンオイル、使ってみました!

Posted by: ゴリ蔵 | November 23, 2004 at 10:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/2040823

Listed below are links to weblogs that reference アホエンオイル:

» アホエンオイル [いっぽいっぽ]
アホ=ニンニク ニンニクパワーを取り込もう! 血行が良くなり、体質改善、記憶力アップの効果がありそう。 アホエンオイルの作り方 〔材料〕油100cc(植物性・... [Read More]

Tracked on November 23, 2004 at 02:29 PM

» カキフライ!~アホエンオイル入りトマトサラダ~ [東京の美味しいグルメ]
おほっ! 今日のゴリ蔵晩ごはんは”カキフライ”! 久し振りに自宅でのカキフライ。 ありがとぉ~。ゴリ蔵カキフライが大好きなんです! じっくりとレ... [Read More]

Tracked on November 23, 2004 at 10:11 PM

« MP3オーディオプレーヤー | Main | 貧乏暇なし(ーー;) »