« 三の酉 | Main | 師走だ~ »

うむむ(ーー;)

金曜日、娘が、友人が風邪だから、浅草はなしといったので、
「かぜがよくなったらあそぼうね」って、手紙を書いて持っていって、
なんだかすごく成長をかんじてうれしかった。

で、土曜日、そのお返しというのではないが、
友人が、ほっとプラザで泳ごうっと誘ってくれた。
午後、早々に娘と出かける。
たっぷり遊ぶ。

午前中、なんとなく頭が重い気はしたのだが、
寝不足かな?ぐらいの気持ちだった。
帰りに茶をしによった店で、頭が猛烈痛くなってきた。
早々に友人とは別れ、帰宅。
吐き気が始まって、吐く吐く。。。頭は痛いし。。
夫に「お願い!病院連れて行って」と頼みながらもなお吐く(ーー;)

休日診療所は年配の医師で、
「風邪の症状はないし、脳出血も疑われないので、自律神経失調症でしょう」
だって(ーー;)医師によれば、子供の頃、中耳炎を繰り返した人は、三半器管が弱い。
で、ホルモン療法のせいと思われるとはいえ、めまいがあるのに泳いだりしたから、
三半器管が、疲れもあいまって、強い酔いの様な症状を起こしたと考える。

で、めまいの薬と、吐き気止め、風邪薬(頭痛が取れるからって)
いただいて帰ってくる。飲んですぐ寝た。

翌日、すっきりとは行かないが、とりあえず、復帰。
午後からは、校庭開放当番だ。夫はこういう役はやらないので、
温かいお茶をもって、出かける。当番道具を受け取って、
荷物が入っているロッカーを開けようとしたら、開かない~
たまたま子供をつれてきたお父様が手伝ってくれたが、開かなかった~

遊具がないまま、校庭開放をする。
娘のクラスの子が、「こないの?」といってくれたので、
呼び出しの電話をするも娘は「今、PCでゲームしているから」とつれないの~
とりあえず、吐き気も頭痛もない、気分のよい時間をすごす。
帰ったら、布団に直行。夕飯を夫に作ってもらう。はやね。
医師にPCもやめときなさいといわれたので。(^_^;)

|

« 三の酉 | Main | 師走だ~ »

Comments

吐くのって、とっても体力消耗しますよね、
大変な一日になってしまいましたね。
それでも、頭痛と嘔吐が、大きな病気じゃなくて良かった
・・・んですよね。
私もコドモのころ中耳炎をよくやったのですが、
そーか、大人になっても関係あるなんて
思いもよらなかったです。

ワタシも、夜にパソしないと、
早く寝られるんだろうなー・・・・(^^;)。

ともあれ、お大事になさってください。

Posted by: つー | November 29, 2004 at 11:32 PM

うわ、大変でしたね。
頭痛と嘔吐、これが重なったらやっぱり即病院に行って正解だと思います。
めまいから来る吐き気だったのですね。
疲れもあるのかな~。
12月はいろいろと忙しくて体調も崩しがちだから、お大事にしてくださいね。
私も風邪がなかなか治らなくて参ってます。。。

Posted by: プラム | December 01, 2004 at 04:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/2103696

Listed below are links to weblogs that reference うむむ(ーー;):

« 三の酉 | Main | 師走だ~ »