« うむむ(ーー;) | Main | あいかわらず »

師走だ~

大安吉日
 娘を学校まで送って、久しぶりにウォーキングと、そのまま歩き始める。
 なんだか見覚えのある人が、道で何か配っているな~と思っていたら、
 思い出した、保健所の人だ~。子供が小さい間は散々お世話になったけど、
 もういかないからな~
 で、配っていたのは、エイズデーだったのね、パンフとコンドーム(^_^;)
 エイズと、HIVの違いを知る。(ーー;)そーかー

 え、銀座のチャンスセンターまで宝くじを買いにいったんだけど、
 並ぶからと、お茶と雑誌を買って、行ったら、あなた、大安吉日だったのね~(ーー;)
 二時間は並ぶかと思われる列。もう諦めて、並ばない(数分は並ぶけど)隣の窓口で、購入。
 チャンスセンターはよほど儲かっているのか、黄色い札入れ風の「宝くじ袋」をもらう。
 招き猫のワンポイント。(^_^;)当たりますように~(-人-)

CT検査
 午後の1時半過ぎの検査。なんで、脳なのに、飲食制限があるんだ~(ーー;)
 おなかすいた~と叫びつつ、病院へ。
 なんだか、予約した人より、予約外の人のほうが、たったか進む。
 ま~、それでも予約より10分遅れではじまる。
 既往症に「ぜんそく」と書くので、問診時間が長めに。
 「具合悪くなったら、すぐ言って下さいね~」と何度も念を押される。
 「昨年もやりました。大丈夫です」といったら、ようやく(^_^;)

 実質、15分くらいかな?
 なんだか、動いてはいけませんといわれると、
 余計に鼻や耳がかゆいのは、どうしてだろうね(^_^;)

娘の面談
 一番最後にゆっくり話そうと思って、
 一番最後を選択。前の人が伸びて、30分遅れ。
 学業も、問題ないし、クラスで浮くということも特にないという、話。
 (IMEってさ、何年使ってもおばかだよね~誤変換多すぎ>むかつく)
 問題は、朝の遅刻と、集中力のなさ。
 ま~宿題は、ある程度やるようになったけど、親の努力よ!本当に。
 時間で切ってもいいというお話をした。私も2時間もかかると限界。
 朝、遅刻をしないことが、一番だという話で、おしまい。

 夜、明日は早く行くと、夫に御報告していたが、、、
 今朝、うまく出かけたと思ったら、すぐ戻ってきて、玄関で、号泣。
 なに、なに、結局、わけがわからないまま、学校を欠席。(ーー;)
 何で泣くのか、何で学校行きたくないのか、いえよ~(-"-)凸
 学校の先生からは電話かかってくるし、夫からも。なんとかならんか~
 自分の努力と別なとこでのつまずきって、いや(T^T)
 

|

« うむむ(ーー;) | Main | あいかわらず »

Comments

最近、息子のクラスメートの女の子も、朝学校に来てないらしい。。。3時間目ぐらいにふらっと来るんだって。いきなり号泣というのは焦りますね、なにか理由があるんだろうけど。。。?
うちの娘は2日風邪で学校を休んだら、友達関係が微妙に変わってしまったと塞ぎ込んでいました。1日で直ったけどね^^;。
こういう人間関係のゴタゴタは女の子ならではで、親も疲れますわ。
CTってやったことないんですが、すごい音がするんでしたっけ。無事何事もなければいいですね。

Posted by: プラム | December 03, 2004 at 02:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/2138722

Listed below are links to weblogs that reference 師走だ~:

« うむむ(ーー;) | Main | あいかわらず »