« ハローワーク | Main | 俳句 »

つれづれに~

木曜日。ハローワーク認定日。
いったんうちへ戻り、なんだかんだで、3組の履歴書&経歴書を作る。
で、午後3時の面接で、おでかけ。世の中には、いろんな仕事があるが、
特段の営業努力とか要らないお仕事。ぬるい~。
そんなお仕事もあるのね~(ーー;)
長期間やるにはいいかもしれないけど、私は、嫌いかも~

2組は、書類選考なので、郵送する。
へとへとや~。
前日、夫に、「そろそろ仕事したら?生活どうするの?」
あなたの薄給じゃ、この先何かと不安なぐらい、充分承知ですよ~
娘に金かかるし、かかりすぎというか。。。

金曜日。息子の友人の母と、蒲田の「ユザワヤ」へ行く。
かれこれ、10年以上、いっていなかったよな~(^_^;)
会員券とかあるのね~。
銀粘土など買う。母に頼まれたネル生地と。
友人と別れ、銀座のDrコパのショップに行く。
厄落としとか、厄落としとか。。。買う。(^_^;)
いいことありますように。。。当たりますように。。。

午後、面接の結果が。不採用。
ほっとしたけど、なんだかね~(ーー;)
あとの二つに期待。。。(1個は、遠いけど単価よし。1個は、近い(^_^;)
(仕事は、悩みが多いな~放送大、娘のこと、考えると週3日なんだよね。)

ノートPCのコードが、接触が怪しくなってきた~(ーー;)
コードの予備を買っとくかな~

土曜。息子の野球、当番。AM。
グランドから、直接、出かける。靴のデザインをみて、アンケートに答える。
これだけで、数千円いただける。それも、我が家からだと比較的近い。
1時間ほどでしたが、何十人かの人がいて、いろんな靴が見られて楽しかったけど。
あれは、オジサン向け、オバサン向けね~(^_^;)

家に戻り、今度は娘と、近所の料理教室へ。
クリスマス親子ケーキ教室。7組の親子。
天井が高くって、天窓があって、気持ちいいスペースだけど、
寒い~(ーー;)それに、道具類が、3組分だから、
暇なときがあって、ちょっと、、、
値段も母の日のホテルの教室ほうが安かった。
スポンジから、焼けたのは、よかったんだけど。。
それでも、娘はすごく楽しかったようで、よかった。(*^_^*)

そうして、忙しい一日は、過ぎていくのだった。

|

« ハローワーク | Main | 俳句 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/2305822

Listed below are links to weblogs that reference つれづれに~:

» 放送大学 [PukiWiki/TrackBack 0.1]
現在見てる人:5人 今日:131人 昨日:392人 全:18852人 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 公共ホームページgoodsite... [Read More]

Tracked on January 23, 2005 at 02:25 PM

« ハローワーク | Main | 俳句 »