« あいかわらず | Main | 歳末助け合い »

手羽元スープワンタン

先週、ケンタロウさんが、TVで作っていたのが、
偉くうまそうなので、作ってみたよ~(*^_^*)
ところどころうろおぼえ~(^_^;)

なべに水を張り、ねぎの青いとことか、しょうがとかと、手羽元をことこと。
その間に、ワンタンの中身をつくる。
ひき肉に、水、酒、塩コショウ、ねぎ、しょうがのみじん切り、アホエンオイルを入れ、
こねる。皮に、入れ包んで、別なべに湯を沸かし、ワンタンをさっとゆでる。
そして、味をつけたスープにいれ、少し煮て出来上がり~
私は、スープに、もやしやわかめを入れ具を増量。
長ねぎのみじん切りと、ゴマを少々いれ、できあがり。
夫には、にらのざく切りたっぷっりのせたら大喜び~

子供には、生ラーメンを買ってきて、ゆでて入れたら、大喜び~

うん、この一品ですますとこが、手抜きでしょうか?(^_^;)
ワンタンって、具沢山でも低価格でできるね~
今後、メニューにどんどん取り入れたい。

|

« あいかわらず | Main | 歳末助け合い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/2175024

Listed below are links to weblogs that reference 手羽元スープワンタン:

« あいかわらず | Main | 歳末助け合い »