« 手羽元スープワンタン | Main | ガスファンヒーター »

歳末助け合い

助けてほしいのは、こっちだ~と、
昔、随分思ったけど、、、(^_^;)
今年、マンションの役員なので、集金係り>夫
で、おおむね夫が集金したんだが、まだの方が、
ぽつぽつともっていらっしゃる。
中には、ポストに入れてくれた方も。

皆さんは、いくら入れます?
私は、ずっと、年末にユニセフに、寄付するので、
歳末助け合いは、500円にしていたら、
数年前に役員やったときに、皆さん1000円から、5千円入れているので、
そのくらい入れるんだ~とはじめて知りました(^_^;)
一戸建てのおうちは、5千円くらいって、最初に言われるらしい(ーー;)ふーん
町会の目標額を頭数で割るのか?

で、中には、50円なんて方がいて、「ふーーーん」(-_-)
ある意味すごいな~。感心している場合じゃないが。

感心といえば、土曜の夕方に、ユニクロで、防寒靴下とか、
娘の長袖Tシャツを、500円とか、190円とかで、ネットで注文した。
今日の昼には届いた~。優秀ね(*^_^*)

で、夫がネットで注文した、代引きのがあったのだが、
ネットで、入力したはずなのに、苗字も名前も字が違うの~(ーー;)
「うちじゃない!」って、つっ返そうかと思っちゃったわ。
この店、頭悪いんじゃない?多分、画面見ながら、発送伝票また入力するんだよ。
で、変換のときに、先に出る字を選んじゃったんだ、絶対。

あと、私の実家から、ハムが届いた。家に届いたけど、食べきれないからだって。
感謝。5000円のセットだもん。ハムの人のCMの。(^_^;)
今日は、やたらとピンポーンとなった日であった。

YMCAのバザーに出す品を家の中をがさごそと探したら、
収拾つかなくなった。。。

天気がよいので、歩いて有楽町の無印良品まで行く。お菓子と娘の下着を買う。
ソフマップものぞく。ニンテンドーDSほしいかも。
誰か私にプレゼントを頂戴!

|

« 手羽元スープワンタン | Main | ガスファンヒーター »

Comments

学校から持ち帰ってくる共同募金の袋には100円を入れてます。街灯の募金もやっぱり100円。
ウチは歳末助け合いの募金はないけど、町内会の祭の寄付は、親の代から五千円。もし歳末助け合いに出すとしたら、やっぱり千円か二千円かなあ。五千円はちょっと痛い気がするなあ。

Posted by: 思惟 | December 08, 2004 at 10:02 AM

歳末助け合いか~。
集金する方も大変ですね。
募金箱に入れるのなら100円でも済むけど・・・。
今年は新潟の義捐金にえいやで5000円振り込んだしな。
その見返りにいいことあるかな?と思っている私。^^;
せいこいかも~。
ニンテンドーDS、子供がほしがるかと思ったらそうでもないの。タッチパネルにはあまり魅力を感じないらしい・・・

Posted by: プラム | December 08, 2004 at 04:43 PM

ひえー。一戸建てのお家は5千円って。。何故(--;)5千円は痛いですよー。ただでさえ年末年始入用なのに~。
寄付は子供の頃の赤い羽根で100円入れたくらいかなあ。。
911の時、ジョンっちは赤十字にいくらか寄付をしてました。その後、ハリケーンで実際こっちが受ける側になり、あの時の恩返しかな?何て笑ってましたよー
そうだ。お歳暮もあるんですよね。クリスマス、正月と、忙しい時期ですよね(^^;)

Posted by: たいにー | December 09, 2004 at 08:49 PM

和風の壁紙可愛いですね~(*^^*)

募金・・・
1,000~2,000円で充分だと思いますよー。(^^;)

宛名が間違ってるのって、すごく嫌な気分ですよね。(ーー;)

やたらとピンポンが鳴る日・・・うちも一昨日そうでした。(4回も来た~。^^;)
犬がいちいち大興奮で参ります。(^o^;)

Posted by: 黒豆 | December 13, 2004 at 03:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/2175465

Listed below are links to weblogs that reference 歳末助け合い:

« 手羽元スープワンタン | Main | ガスファンヒーター »