« ガスファンヒーター | Main | 千疋屋で »

一番の親孝行って

結局、親より先に逝かないことだな~
と、先日、逝ってしまった従姉の49日法要(ってほどオーバーなものじゃないけど)
で、お線香上げたあと、親戚が、「がんばって長生きしてね」の言葉に、
伯父が「長生きして何が楽しいか!あと、1・2年で逝きたい」というのを聞いて思った。
伯父の苦しみがにじんで、痛かった。(T^T)
夜半に急変したのを、階下で寝ていて、気づかなかった自分を責めている。
伯母は、胃潰瘍で一時入院してしまったし。

ようやく顔をだした伯母には、「お見舞いに来てくれたときには、元気だったでしょう?
あのまま治ると思ったのに、、、、」といわれて涙がにじんだよ~
一言二言話しては涙ぐみ、その繰り返し。時間が癒してくれるといいな~

|

« ガスファンヒーター | Main | 千疋屋で »

Comments

近しい人が逝くっていうのは、どんなに辛い事なんでしょうね。自分は、まだ両親も姉も健在だし。旦那も元気だし。でも、両親も年なので時々考えます。もし両親が居なくなったら、帰るところがなくなっちゃう。精神的にも肉体的にも。
伯父さんも辛かったでしょうね。ネコの目さんも、お疲れ様でした

Posted by: たいにー | December 13, 2004 at 08:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/2246994

Listed below are links to weblogs that reference 一番の親孝行って:

« ガスファンヒーター | Main | 千疋屋で »