« ためいき | Main | アートクレイシルバー »

あれこれと

放送大レポート
 とりあえず終わりました(^_^;)
 出席が、10点×5 レポートは10~50点評価で、
 60点以上で単位くれるというので、
 出席で、50点なら、レポートは10点でもいいんだ~(*^_^*)と
 おもったら、えらく気が楽になり、てきぱき。

 頭の中で、だいたい構築してあったので、
 PCに向かって一気に入力。規定字数に達したので、安心。
 (IMEのおバカ加減に腹が立ち、一太郎にする~(T^T)と決心したわ>今なら、アカデミーパックだもん)
 新しく買ったプリンターまだ、つないでなくって、つなごうとしたら、
 ケーブルが合わないの~(T^T)

 23日の天皇誕生日に、ソフマップに急ぎ行きました。
 ケーブルゲット。ついでにゲームソフトの安売りゲット>息子のサンタのプレゼント用(^_^;)
 (夫にスパイク買ってもらっているから、いらないとは思うけど)

 新しいプリンターは早い(*^_^*)年賀状だわ、次は。

お歳暮
 先日の震災の折のお見舞いのお礼にと、お歳暮で、100%魚沼産こしひかりが、届く。
 友人にわけるのに3袋ほど作る。だって、新米出たよ~って、もらった分もまだ残っているんだもん。
 新米が来るのを忘れて、生協に米の注文出した私が悪いんだけどさ~

 友人宅、生もののお歳暮が多い。この時期、何度も電話がかかってくる。
 「りんごあるけど」「生ものあるから、悪いけど、もらいに来てよ~」(^_^;)
 塩うにの瓶詰めもらった。2本。私は、うに苦手。夫は食べるだろうけど、2本はいいやと、
 そのまま別の友人宅へ1本。「うちは、夫婦で大好きよ~(*^_^*)ありがとう」
 夫、「これ、すごく味がいいよ」
 で、くれた友人にその話をすると、「年二回来るんだけど、嫌いだから、捨てていたの。次からもよろしく(^_^;)」

 別口で、下仁田ねぎをいただく。うにをわけた友人には、のりをもらう。(^_^;)
 で、ねぎを食べたい夫が、「すき焼きが食べたい」という。
 私、実家の父が、すき焼きというと、肉だけで1万以上使う人なので、
 どうも、安い肉で、すき焼き食べるなら、食べないほうがいいや~と、結婚以来自宅でやったことがない。
 息子に「すき焼きって?」といわれ、ちょっと、教えとかないとまずいかな~と、
 夫に「肉はいいのじゃないとおいしくないから」と軍資金をもらい、買出しに。
 オーストラリア産と、国産と半々にした(^_^;)
 息子は、うまいうまいと、肉ばかり食う~(ーー;)
 いつか、浅草の「今半」あたりに連れて行ってあげられるかな?

終業式
 4時間授業があるんですけど。ちっとも「ゆとり教育」じゃないとおもうけど。。。

荻野目慶子
 家にいると、以外にTV観ていたりするんですけど、
 食事しながら、家事しながら。。。
 「愛のソレア」週に1回くらいは観ているの(ーー;)

 はじめ若い見慣れない女優さんのテンション高い芝居みながら、
 食傷気味になっていたけど、荻野目慶子が出てきて、テンション高いと、許しちゃうな~(^_^;)
 そもそも、デビューのころ、可愛かったのにね~
 やはり、不倫の恋人の自殺からかな?キャラが変わったの。

 それにしても、これでもか、これでもかと、ドロドロするの。
 はじめちょっと観ただけで「これは『砂の城』か?」
 (恋人が死んでしまい、その遺児を育てるんだけど、その子と・・。)
 と思いました。時代考証、ひどくない?と思いながらも観る。

 もうおわるよね。どこに着地するのだろう?

|

« ためいき | Main | アートクレイシルバー »

Comments

レポートお疲れ様でした~!(^^)

いただきもの・・・気に入ったモノが届くと
とても嬉しいけど、そじゃないと、辛いものがありますよね。^^; 
うちは石鹸関係が困りモノです。(汗)
自分の好きな製品があるので、他のは使わないんですよね。^^; (夫もなんです。)

終業式に4時間授業・・・そうだったんですね!
実はうちの真ん前が小学校なんですが、24日にしっかり授業やってるから、ヘンだなぁ~? 終業式って27日??って疑問に思ってました。

愛のソレア・・・馬鹿ばかしいと思いながらも、ほぼ毎日。。。(^o^;) しかし、よーく考えると、ストーリーに何か深ーいモノ感じたりして・・・。(爆)
荻野目慶子さんのオーバーな演技、やはり舞台女優って雰囲気ですねー。小柄だけど綺麗なお肌でウットリ。恭一サン、苦手です。(汗)
どこに着地・・・中東らしいですよ?(笑)

長々失礼しました。(^o^ゞ

Posted by: 黒豆 | December 26, 2004 at 11:02 AM

ウチも家ではほとんどしない>焼肉にすき焼き
忙しいし匂いがこもるしお肉が中途半端だといまひとつだし・・・。
といって、外でもめったに食べないんですけど(^^;ゞ。
こないだ、割引券もってしゃぶしゃぶ食べに行ったらムスコがエラく気に入って「また行きたい!」と言われても。
なかなか行けないんだよ^^;、ごめんねぇ。
愛のソレアは見てませんが、砂の城はコミックス持ってました!ホント暗い!!
やー、なんだか懐かしいなぁ。実家にまだ残ってるかな・・・?

Posted by: つー | December 27, 2004 at 11:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/2366893

Listed below are links to weblogs that reference あれこれと:

« ためいき | Main | アートクレイシルバー »