« 大晦日だね | Main | やれやれ »

あけましておめでとうございます

年末の天気は、すごいもんでしたね~
大晦日11時頃、息子と、初詣に出かけました。
私にとって、初詣は夜半行くものだったので、
10ン年ぶりに、夜中の初詣です。

近所の深川のお不動さん。
11時半過ぎについたので、少し時間つぶしに、うろうろして
もどったら、行列が~(ーー;)
お参りの後、破魔矢と、お札を買い、息子と、
夜半の街を、40分ほど、歩いて帰りました。
星が、見えまして、なんだかいい感じ。
だいたい、昼間のほうが、寒かったもんね~

お煮しめと、豚の角煮だけ作りました。
あと買ったのは、かまぼこと、栗きんとん、黒豆、錦卵、いくらと刺身。
大皿に、ちょっとよそ行きっぽく盛りました。
実家にいた頃を考えると、すごい簡素化。

お雑煮は、子供が食べないので、作らなかった。
祝いばしを買うのを忘れて、朝から、コンビニに行った、元旦でした。
あとは、夫の実家に行きました。
寒かったね~

|

« 大晦日だね | Main | やれやれ »

Comments

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

本のお代、昨年末に振り込みました。
としあけに確認してくださいまし。

Posted by: 真生 | January 02, 2005 at 05:06 PM

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^^)

アートクレイシルバーの作品、素敵ですね~!(^・^)
ボリュームのあるタイプのリング、
残念ながら自分の指には似合わないんですが、
人がしているのを見ると素敵~~って思います。(*^o^*)
モノトーンやシンプルなお洋服にいいポイントになりますよね。
私も興味があるんですが、近所にお教室が見つからないので
保留状態です。(実はビーズも同じ状態~。(^^;))
今年こそ、何か始めなければと思ってます。

私もお煮しめと煮豚作りました。
あ、あと黒豆、煮ました。(笑)

Posted by: 黒豆 | January 03, 2005 at 04:07 PM

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^^)
年明けに実家に電話したら、雪が降ってるよー。と。雪、沢山降りましたか?
初詣とか風情があってよいですね(^^)私たちはなーんにもせず、いつもと同じ日常の新年でした(汗)

Posted by: たいにー | January 03, 2005 at 10:25 PM

あけましておめでとうございます。
メールありがとうございました( ^o^)/ 。

お正月休みもあっという間に終わって、今日から仕事です。もう少し休んでいたかった・・・。
お正月の料理も年々簡素化していて、今年はお寿司を取ったりしていました。
街も元旦からにぎやかだし、昔のし~んとした3が日がちょっと懐かしいです。

今年もよろしくお願い致します!

Posted by: プラム | January 05, 2005 at 11:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/2442527

Listed below are links to weblogs that reference あけましておめでとうございます:

« 大晦日だね | Main | やれやれ »