« あけましておめでとうございます | Main | 寒いね~ »

やれやれ

2日は、実家の両親と妹たちと、外食。
(だいたい、実家でやると、3姉妹総出で、準備片付けせねばならず、
「女中じゃないんだから~」とブーイングだからね。
それなのに、母は、「疲れた~」って言うんだ。(ーー;)
朝、娘の呼吸音が、どうも鳴っている気がする。
本人は「鼻が詰まっているから」というが、違うだろう~(ーー;)
インタールの吸入をする。ホクタリンテープも貼る。
それでも、あさってからのスキーもあるので、無理はさせたくなく、
夫と娘は置いていく。

年末に両親にクリスマスプレゼントを用意しなかったので、
「年賀」ということで、息子と待ち合わせ前に、「ツツミ」で
金の鈴の根付と、金のひょうたんの根付を購入。
ついでに目玉商品の変形の淡水パールのネックを買う。
ネックとしてではなく、変形パールのパーツとして、
ネックレスやリングに使うつもり。

で、妹の「元旦に、明日食事するとこ探してって、店があいてないでしょう~」
のクレームのなかにしては、まあまあの店でした。
ランチで、空いてたし(^_^;)解散後、妹と息子と、「ヨドバシカメラ」へ
混んでいるわ~(^_^;)特にゲームコーナー。ラッシュでした(ーー;)

妹が、1万5千円の福袋(箱ですが(^_^;)を購入。
喫茶店で、開けてみる。320万画素のデジカメ(中国のメーカー)
イオンドライヤー、ビールの炭酸の缶つきの生ビールサーバー(名前これでいいのか?)
あと、携帯電話用のネックのコードなど。金額的には、OKですけどね~
320万画素のデジカメは、いらないというので、もらう。
ドライヤーは、ちょうど買おうとおもっていたと、喜んでいた。
息子はお年玉のほかに、ゲームを買ってもらったりで、大喜び。
父が、魚沼の米をくれた。重かった~(ーー;)ありがたいのだけど。
帰ると、娘のスキーのキャンプの用意。

3日、娘はごろごろ。息子は野球。
キャンプのリーダーから前日の確認電話。
「スキー場、雪は充分。冷え込みが強く、マイナス13度だそうです」(.><)
どんな寒さよ~。購入してある防寒下着じゃ足りないかも~
夫に言うと、「買って来い!」というわけで、一人、大きなスーパーへ。
スポーツ用品コーナーと、子供服コーナーとまわり、数点買う。

4日、5時半おき。弁当の用意。
夫と、娘とスキーキャンプの待ち合わせ場所へ。
電車の中で、「きゃ~、いつもの運動靴ジャン!(><)」
「どうする~」と夫にいうが、「しかたないから、途中で買ってもらう」
時間ギリギリに到着。靴の件を言うと、
「途中には、買い物できるところはありませんので、
雪遊びの時には、レンタルしたスキーブーツでしますので、
いいんではないでしょうか?御心配なら、宅急便で送ってください。」

帰宅すると速攻で送ったわ。やれやれ。
で、大晦日に届いた、27日付けで私を削除した保険証を持って、
(どうして、事前に27日で、処理したと連絡が来ないんだ!(ーー;)
それとも、総務から連絡を夫が私に言わないのか(ーー;)
国民健康保険証を発行してもらいに。年金の支払いも発生するのね。。。
29日に、病院行っているので、病院と薬局にも大慌てで回る。
とりあえず、今回は自費にならずほっとする。
日数も近いしね。今月末にまた同じことするのか~(ーー;)

そのまま、確定申告や医療費控除の書類をもらいに税務署へ。
気晴らしに、ちょっと銀座へ足を伸ばす。
MUJIなどのぞいて、特価品ゲット!銀行によって。
家に戻ると、猛烈眠いので、遅めの昼寝。
息子は6時近くに帰ってきた。
一人いないと、すごーーーく静か(^_^;)

|

« あけましておめでとうございます | Main | 寒いね~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/2478014

Listed below are links to weblogs that reference やれやれ:

« あけましておめでとうございます | Main | 寒いね~ »