« 難しいよ | Main | 合歓さんへ »

夫のいない休日

う~(ーー;)
夫をあてにし(娘のおもり)出かけるつもりが、
出張でいないなんて~

娘は午前中、バレーボールなので、この時間は、大丈夫だけど、
昼から戻るまでの時間だよね~息子も野球だし。。。
バレーボールをする学校の近くの仲良しの家へ電話して、
急遽「昼食べさせて~」とお願いする。

私はというと、10ン年ぶりに中目黒へ。(昔すんでいたのよ~)
ちょっと~、よその町よ。私の知る店は、数えるほどしかなかった。
駅前の再開発が進んでいる。

患者の会で「ファシリテート・トレーニング」というのをやるので、
参加してきました。グループのメンバーが、自由な雰囲気で、
本音を語る場みたいのをサポートするのが、ファシリテーターと
いうそうです。できるかどうかわからないけど、その日を目指して。
二時間なのですが。

みな、同じ病気の患者というのが、安心だよね~
町であったら、そんな風には見えない人ばかりだもの。
午後に「聞きあいの会」というのもあるのですが、後ろ髪惹かれる思いで、帰途に。

娘は、友人宅で、楽しげにしておりましたが、肝心の友人は、遊びの約束があるといい、
出かけ、お姉ちゃんとその友達、弟と、遊んでおりました。
母同士も、久しぶりだったので、話も弾み(^_^;)すっかり暗くなるまでいてしまった。

試験勉強~(ーー;)

|

« 難しいよ | Main | 合歓さんへ »

Comments

「ファシリテート・トレーニング」・・・
初めて聞きました。
本音を語る場所のサポートっていろいろ勉強になりそうですね~。
試験勉強、ファイトです!

Posted by: asty | January 23, 2005 at 12:45 PM

我がオット、休日出勤はほとんどありませんが、
この一年ほど月に2,3日は「仲間とのテニス」にでかけてます。ま、いいんだけど、ちょっとアテにしたいときには不便ー(ーー;)。
ファシリテート・トレーニング。貴重な機会ですね。次の機会には「聞きあいの会」にも出られるといいですね。
試験勉強もがんばってください!

Posted by: つー | January 23, 2005 at 11:39 PM

日に日に街の風景が変わっていきます
同じ痛みを持っている方々の集まり
お互いをいたわりあっていらっしゃるのでしょうね
大学も学年末になって忙しくなるんでしょうか
お体いたわってお過ごし下さいね

Posted by: はと | January 24, 2005 at 07:53 PM

うちも珍しく長期出張でいません。やっぱり、実家よりだんなのほうがいろいろ頼みやすいので不便です。バレンタインデーに帰ってくるんだけど。
ファシリテート・トレーニングというのははじめて聞きました。勉強になります。はい。

Posted by: 真生 | January 25, 2005 at 12:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/2663731

Listed below are links to weblogs that reference 夫のいない休日:

« 難しいよ | Main | 合歓さんへ »