« 合歓さんへ | Main | 電話回線修理 »

なんで~(ーー;)

木曜から、放送大の期末試験です。

水曜日夕方、療育の帰り、家にいる息子に電話と、
まず携帯に「お客様のご都合により・・・」
「あれ(ーー;)」プリカ、期限切れ?でも、期限切れてもかかるんじゃなかった?
自宅の固定電話に、「つーつーつー」????
何度もかけたがだめ。話中のわけがない!
私にかける以外、ほとんどかけないもの。
うちの固定電話の通話料300円程度なんだから。。。。

電話を帰宅してかけるが、どこもかしこも話中音になる。
117って、話中ありかい?(ーー;)
ネットもつながらない、当たり前か~
母に電話して、自宅の電話からかけてと頼んだ、
だめだったら113にかけてと。
113って、いつから5時までになったんだ~(ーー;)
試験勉強の予定の時間が過ぎてゆく~(__)

翌朝一番で、113(故障係)に携帯から電話する。
「TAをお使いですよね~ランプどうなってます?」
「B1とB2が、点滅しています」
「う~ん、LINEかもしれないし、TAもそれは、おかしいですよ~
メーカーに聞いてください。うちもLINEみに行きます」
おいおい、今日から私は、試験だよ~(ーー;)
「土曜にしていただけません?」
「じゃ~、4時より前に」
私の土曜の予定、10時過ぎに家を出て試験。
終わったら、戻ってきて2時から区でやる
「発達障害のセミナー」4時までの予定をどうしてくれるんだ~(ーー;)

夫には、1時からの配水管高圧洗浄の立ち会い頼んであるけど、
どちらにしても、かなり回りがとっちらかっているので、
私が片付けないと、夫は、自分が要らないものはすべて
ゴミ箱に入れるものな~(ーー;)どう考えても、土曜日は試験もセミナーも諦めか?
と思いながら、玄関のドアを試験に行くべく開けたら、
同じ階の年配のご主人が、、、
「防犯の件の打ち合わせの件ですが・・・、
電話したけど、ずっと話中で~」(^_^;)
で~、10分ほど、夫の担当の管理組合の仕事の話を。
試験は、10分遅刻(__)

試験は、正直だ~、自分が興味があるのは、やはりすいすい解ける。
興味ないのは駄目だ~。特に、カタカナの人の名前や単語が、インプットできないという
ハンディーが~(-"-) 試験と試験の間が、3時間ちょっとあり、どうするか悩んだけど、
「ジョナサン」でランチタイムはさんで、居座って、勉強しちゃった(^_^;)
ずうずうしくってごめん(__)おかげで、なんとか及第ラインかな?

銀行で通帳の打ち込みをしたら、がん保険、入金していました。
速攻で入った。クレームの案件だからかな?(^_^;)
一筆、入れるの忘れちゃったんだけど。

金曜日、息子の携帯を使えるようにプリカを入れる。
これで、固定電話がなくっても、家に連絡できるわ(*^_^*)
今週は、なんとなくスムーズにいかない日が多い娘。
学校に10分くらい遅刻。送っていく羽目に(ーー;)
家に戻り、速攻で洗いものなどして、試験に。

午前遅めの試験なので、途中のサテンで勉強。
今日は3教科(-_-)うち2教科は再テスト。
落とせません(ーー;)夜は、電話の件とかあって、
(夫がテストしてるからさ~)勉強できなかった。

昼、「ジョナサン」に再び。今日は2時間半ほど(^_^;)
けっこう、お仲間が多い。みんな、教科書広げているよ~
つい、単価高いのを注文。午後、2個受けて帰宅。
なんとか、単位はOKかな?

娘の宿題をみていると、
夫に、娘にネガティブな言葉ばかりぶつけていると、
怒られる(ーー;)夫だって、不機嫌だとそうだぜ!
一問やるたびに気が散るので、いちいち宿題に向かわせないといけない。
自分の勉強だってしたいのに~
ああ~、絶対、育てるのが難しい~結果が出にくく、辛いな~
試験みたいにすぐに、答えがあればいいのにね~

なんだか、高圧洗浄だけでも、私の勉強への邪魔かと思ったのに、
あれもこれも、邪魔するみたいに起こるのは、なんでだろう~


|

« 合歓さんへ | Main | 電話回線修理 »

Comments

お疲れ様。私の所の京都センターは恵まれていて、京都にある大学の為の大きな施設の中にあるのね。だから、次の時間まで勉強できるスペースが割とあるの。
にしても試験前に限って何か邪魔が入るよね(^^;

Posted by: 思惟 | January 29, 2005 at 12:35 PM

興味のない科目は頭に入らない・・・よく解ります。(^^;) 
興味があると右脳も使って覚えるから理解できるんでしょうね。
苦手なのはみんな結局ただの暗記になっちゃうから・・・。
ただの暗記、私は40過ぎて辛いものありました。(-_-;)
それにしても、いろいろと邪魔が入って大変!(ーー;)
でも、ネコの目さん集中力ありますよ~!(^・^)

Posted by: 黒豆 | January 29, 2005 at 05:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/2730838

Listed below are links to weblogs that reference なんで~(ーー;):

« 合歓さんへ | Main | 電話回線修理 »