« やれやれ | Main | 冬休み、忙しい~ »

寒いね~

名前が出てこない
 
 先日、GAPで、娘の買い物したものをサイズ交換してもらおうと電話の折、
 商品を説明するのに、あれ、別珍とはいわないよね、ベルベットはもっと高級なのだよね、
 コールテンは、違うし、えっと、えっと、と悩みまくって(ーー;)
 商品のタグについている数字を言うと「ベロアのパンツですね~」と店員が。(^_^;)
 いやはや、思い出せないとあせるね~

ゲーム漬け

 息子、このお正月、おばあちゃんから、「スパイダーマン」私から「ドラクエ」を買ってもらい、
 娘がいないので、一人、家にいる間は、ゲームです。(ーー;)凸
 一応、「一時間たっているよ」というと辞めるのですが、
 私が外出していると野放しだよね~(-"-)

 それにしても、画像の進歩は、すばらしいね~
 はじめてファミコンをやったときから考えると、隔世の感があるよ。

難しい
 
 友人が義母さんと個人事務所をしているのだが、
 義母さんが、なかなか引退を決意しないが、体調もいまいちなので、
 今いるパートさんのほかに、1名探している。そんなに急がないけど。
 で、最初、私にという話だったが、私は週1回、固定した日を休まねばならず、これがネック。
 で、最初のうちは、週3回でいいとのことで、
 別なところで、週3回バイトしている友人に、前からやめたいといっていたので、
 「どう?」と話を持っていった。でも、すぐに今のバイトはやめられないとのことで、
 なんとなく辞めるの待ちみたいになっていたら、
 「早くこれない?それと、週3回ではなく、毎日がいいの」という話に。
 時給はいいし、短時間。悪い話ではないけど。時折、時間が思いっきり夕方にずれ込むらしい。
 これは、ネックだよな~。悩んでいる彼女のご主人は、年配だし、職人さんで、早帰り。

 親切のつもりで、間に入ったけど、どうかと思うわ。私。
 何やっているんだか?
 個人事務所が、かなり優良客が多くそのプライベートな部分が、もれるのを
 ものすごく気にしているので、(いや、それは死守しないといけないとこだと私も思う)
 パートも知り合いしか頼めないよ。そういう意味では、面白そうだけど、難しい。
 流れるかな?この話。

 そういえば、年末に書類送ったところ、全部、書類で落ちたわ(ーー;)
 ハローワークの紹介は、そんなもんだと思ったし、現実、今は働けないんだけど、
 やはり、なんだかな~とおもうわけで。放送大、けりがついたら、2月から探そうっと。

寒い~

 娘がスキー行ってから、寒い日が続く。
 同じ関東でも、山間部の彼女の行っているところは、最高気温が-3度(@_@;)
 夫、帰ってくると、ネットで、まずチェック。(心配しているの)
 楽しんでいるとは思うけど、きっと、スキーが大好きになるか、大嫌いになるかだろうな~
 ヤマト運輸のネットで、靴が届いたか、すぐチェックしたしね~
 ヤマトの荷物問い合わせは、時間までわかるの。進んでいるね~(*^_^*)
 先日、郵便局から出したのは、朝10時に出して、都内だもの翌日着くと思うじゃない、
 中2日よ!(-"-)何やってんだ~。聞けば郵便も遅いという。怠惰でしょう~>郵政

|

« やれやれ | Main | 冬休み、忙しい~ »

Comments

娘さん、スキー楽しんでいるかな?
今回がお初のスキーなのかな。
うちも子供たちも最初は合宿に放り込んで、なんとか滑れるようになったところで家族でスキーに行きました。
そうすると、まぁまぁ子供が滑れるのでこれは良かったです。作戦成功。
あー、郵便が遅いの私も感じるわ~。年賀状も、元旦に出す私が悪いんだけど、届いたのは市内で5日よ(ーー;)。昨日出した速達郵便も、今日の午後6時ごろ届いた。これじゃー何のための民営化なんだか・・・。

Posted by: プラム | January 07, 2005 at 11:33 PM

いやまったく寒いですーー。
ここ数年、特に脚が冷えます。今まで考えたことなかったけど、冷え性ってやつかも。
我が家は夫婦揃って人ごみも寒いのも並ぶのもキライなのでスキーは縁がないです。コドモだけ連れてってくれるなら参加させてみたい気はしますが(^^;ゞ。
娘さん、楽しんで過ごされているといいですね(^^)。

Posted by: つー | January 08, 2005 at 02:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/2497667

Listed below are links to weblogs that reference 寒いね~:

« やれやれ | Main | 冬休み、忙しい~ »