« 寒いね~ | Main | 知らないってことは・・・ »

冬休み、忙しい~

金曜日、娘はスキーから帰ってきた。
疲れからか、機嫌が悪い~(ーー;)
付き添いの人の話では、楽しく過ごしていたようなのだが、

帰ってきた夫まで機嫌が悪くなった(ーー;)
というわけで、暗い~週末でした。
とりわけ、妹がいないと「パラダイス!」と歌っていた息子には。
にぎやかな日常に戻ったわ。

土曜日、今年最初のバレーボール。
お迎えに行き、そのまま眼科へ。
定期的に視力測っているのが、年末の指定だったが、
とうとう行けず、年越し(^_^;)

視力は、乱視が少しずつよくなっている。(*^_^*)
3年使ったメガネともお別れだね。
母は、順調に老眼が進んでいるって~(;_:)

その後、冬休みの宿題。
近所の工場か、消防の施設を探すこと。
こういうのって、親への宿題じゃない?(-"-)
親の協力なくしてはできんだろう~(ーー;)
それも年末は忙しくって出来ない。
年明けは、4日以降しか出来ない宿題(-"-)
娘のように、4日から出かけたら、土曜しかないよな~

娘の工場のイメージはどんなのか知らないが、
近所の寄せ物の工場へ連れて行き、「ここが工場だよ」と教えた。
中をのぞかせてもらえないか、聞こうとしたら、娘が、いいという。
「何作っているの?」「今の時期は、おせち!(本当は終わっているんだけどね)」
娘にわかりやすいものでよかった(^_^;)伊達巻とか、錦卵とか、有名なのだ~
でも、メモにも取らず、大丈夫かな?

その後、町会の消防関係の倉庫の前へ連れて行き、
中にポンプが置いてあると教える。あと、消火栓を幾つか見つける。
これで大丈夫かな?あと、書初めだけ?

放送大学のレポートの結果が来る。(10月頃出して、今頃(^_^;)
1つ、5問しかないのに、3つ間違えている。
それでも、可をいただいた。(ーー;)
試験大丈夫かな?勉強せねば。

|

« 寒いね~ | Main | 知らないってことは・・・ »

Comments

スキー合宿、どうだったのかな?たぶん、合宿中は楽しかったんじゃない?小3でそれだけ長い間おとまりできるってすごいね。(うちの甥っ子が軟弱?)。うちの甥っ子(小3)も弱視と乱視で眼鏡です。シールを1日に数時間貼っている。その姿を見ると少しでもよくなるといいなあと思います。
長かった冬休みも今日で最後ですね。

Posted by: 真生 | January 10, 2005 at 07:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/2520073

Listed below are links to weblogs that reference 冬休み、忙しい~:

« 寒いね~ | Main | 知らないってことは・・・ »