« 乳がんー同性に届けたい思い | Main | 日清びっくり顆粒小麦粉 »

本当にもう~(T^T)

娘の療育、今年度は、あと数回となってきた。
当然来年度の話が出るわけで、
希望が多く、クラスが増えるらしい。(ーー;)
娘は、社会性のクラスになる(今は、学習と社会性というクラス)

土曜の午後になる。水曜の4時半からも、けっこう辛かったけど、
土曜というのもな~(ーー;)遊びにいけない!

で、宿題が出来てないと、朝、出渋りの毎日。
だから、宿題やらせようと、躍起になったのだが、
なかなかやらない(ーー;)ぶちきれたよ~

いっしょに、夕飯の買い物に行った。
「まぐろかってもいい?」という。好物なので、ま~いいかとおもい
「いいよ~、安くなっている奴ね。」と娘に選ばせた。
レジで支払いになって、「あれ?」どうしてそんなに支払いが、、、
よくみると、刺身600円の2割引のつもりでいたら、
1000円の2割引だ~

「高いの取ったのね。」「だって、高いほうがおいしいもの(*^_^*)」
そりゃそうだけどね。他のおかずもあるから、まぐろにお金かけたくなかった・・・

朝、「今日から学校公開日だから、遅れないでね~、宿題忘れないでね~」
なんとか、間に合うように出て行った。あとに、筆箱が残っていた(-"-)

学校から帰ってくると、「宿題は帰ってきてからやるから、約束したから、
遊びに行ってもいい?5時半には帰ってくる」といって出かけた。
帰ってこない(ーー;)ま~読み込み済みだけどね。
で、電話をかける。「もうすぐ帰る」
火曜日に、空手は、いつもより遠いところだった。
で、この日、私は体調が最悪だったので、
息子を拝み倒し、送り迎えしてもらった。

自転車で行ったが、息子が迎えに行ったら、
「歩いて帰る」と帰ってきて息子が「ばかじゃないの(-"-)凸」と怒りまくり。
で、翌日は、雨だし、療育だしで、今日取りに行かないとどうするんだ~
で、6時のすっかり暗くなった中、取りにいった。
「空手のときに体育館に鍵を忘れた。」と今頃告白。
それで、戻るの面倒で、歩いて帰ってきたのか(ーー;)
警備の人は、ちょうど見回りの時間で、いない。
15分待ったら、戻ってきた。

で、鍵の忘れ物を聞くと
「届いていないよ。前においてある自転車の?鍵ついているよ!」(^_^;)
あ~、脱力。鍵がないとおもいこんで、探さないで、戻ったのか(__)

宿題、案の定、やらない(ーー;)
もう、約束しないでね。遊ぶ約束。(-"-)凸

学校へ行ったとき、総合の学習の近所に元気な人にインタビューするって課題、
娘だけ出来ていないと、判明。「だれのとこにいくの?」「しっているでしょ!いぬのおばちゃん」
「どこの人?」「同じマンションの人」このやり取りでは、誰か解からない。
何度かこの会話が続く。知らないから、聞いているんだよ!
どうもマンションの犬の散歩に行くおばさん、というとこまではわかったが、
何人かいるので、「どのひと?何階の人?」「わかんない」(ーー;)
「じゃ~同じ階のおばちゃんにしよう」と説得したが、家に帰ったら、
違う人って、よく聞けば、どうも2階の人にインタビューしたいらしい。
というわけで、そのうちに一緒に行き、インタビュー。
本当に、疲れるんですけど。(ーー;)

|

« 乳がんー同性に届けたい思い | Main | 日清びっくり顆粒小麦粉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/2977849

Listed below are links to weblogs that reference 本当にもう~(T^T):

« 乳がんー同性に届けたい思い | Main | 日清びっくり顆粒小麦粉 »