« 日清びっくり顆粒小麦粉 | Main | 学校公開日 »

冷たい雨の一日

ベランダから、鴨や、かもめの泳いだり、飛んだりを見ていた。
えさをやる人がいるので、けっこう集まってくる。
鴨なんか、ちょっと珍しい模様のもいた。おしどりふうだったな?
(そういえば、河津でめじろをたくさん見たの~(*^_^*))
少し前、高いところを飛んでいる鳥がいて、
どうみても猛禽類に見えたけど、皇居にいるという鷹が、こちらまで来るのかな?
そういえば、ここへきて、カラスが減っている。かもめや、猛禽類のおかげかしら?

「ペットDE株式」・・・(ーー;)下位を低迷中。
いっそブービーなら、うれしいけど。
ブービーとの差はかなり。(ギフト券もらえるの、ブービーは)

現実のほうは、上がったのあり、低迷中あり。
ま~、こちらは、中長期狙いばかりだから。
大きく下がったのはないので、よしとしよう。
普段より、真剣に新聞を読む私。

のどがものすごく痛くなって、あわてて病院へ。
熱はなかったので、インフルエンザはないかと思ったけど、
待合室、インフルエンザの検査薬の結果待ちの人が、複数。
うつったら、ここが原因だからね~(T^T)
(結局、熱は出ず、のどの痛みも薬でおさまった(^_^;))

生協でたまねぎと、ジャガイモを隔週頼めば足りるのに、
二週続けて取ってしまった。
で、クリームシチュー→クラムチャウダー→肉じゃが
と続けた。う~ん、明日は、カレーか(ーー;)
あとは、ジャーマンポテトくらいしか思いつかない。
私としては、かなりまじめに夕飯作っているほうだわ(^_^;)
息子はいたく喜んでくれる。

ちなみに、本日のメニューは、
肉じゃがと、豆腐とわかめの味噌汁、ぶりかまの塩焼き、
はまぐりの酒蒸しでした。
最近、肉じゃがにえのき入れます。

寒いせいか、手術した方の胸が痛む。
まだ、あと何年かは、仕方ないのかな?
再建なんかしたら、その期間は延びるのだろうな。

|

« 日清びっくり顆粒小麦粉 | Main | 学校公開日 »

Comments

いやほんと、寒い雨の一日でした。
ぶりかま塩焼き、おいしそう~(*^_^*)。
肉じゃがにえのきですか。ウチでは最近、肉じゃがにはシメジを入れます。キノコ類は結構合いますね(^^)。

Posted by: つー | February 20, 2005 at 01:13 AM

田舎に行くとカラスは少ないですよね
エサが豊富なのかしらね
トンビ、カラス はと スズメ
港によっては寄ってくる鳥も色々
セグロセキレイ ウミガラス
ついでにどこの港にも猫ちゃんが住みついています
ノラちゃんなのに毛並みが良いんですよ
我が家の肉じゃがには何故かキクラゲはかかせません

Posted by: はと | February 20, 2005 at 02:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/2999985

Listed below are links to weblogs that reference 冷たい雨の一日:

« 日清びっくり顆粒小麦粉 | Main | 学校公開日 »