« ヒートテック | Main | このごろ »

インフルエンザ2

娘は、熱が下がったが、学校行く気がさらさらないの。
水曜日、とりあえず、医者の判がいるのと、私自身、
だるくって、さむけがしてしかたなく、
節々がいたくって、のども前日から痛いので、一緒に近所の病院へ。
熱が出ていないので、インフルエンザの検査をしても出ないだろうと思ったら、
やはりシロ。
普通の風邪薬をもらって帰宅。
「今日はとっても暖かいな~私は寒気しているけど(ーー;)」春一番だったのね。

午後から、熱が出て、3時過ぎに息子の帰るのを心待ち(^_^;)
お茶とか、買ってきてほしくって。。。
帰ってきたと思ったら、遊びに行ってしまった。
その後も、熱はふらふらと上がったり下がったり、
5時半くらいには、「かなりまずい」と自分でも思ったので、
病院に電話。熱が高いと吐くもので、薬を飲めない。
「ナウゼリンください。息子にとりにいかせます」
「その熱の出方は、インフルエンザだから、インフルエンザの薬も出すよ」

というわけで、吐き気止めと、インフルエンザの薬を夕方飲んで、
息子に夕飯は、出来合いを買ってきてもらう。
夫が帰ってくる頃には、だいぶ楽になっていた。

木曜日。熱は下がったけど、だるいだるい。
おまけに息子が、実習で、弁当もち。昨日息子が言うまで、忘れていた。
買い置きの冷凍おかずで使えそうなのは、かぼちゃのコロッケだけ(^_^;)
おにぎり二個と、プチトマ添える。許せ息子。作るので精一杯。
娘が、これが、「学校だよ、いこうよ」と起こすが、
「いや~」といって布団で丸くなる(ーー;)
手こずりに手こずったが、9時10分ようやく行く気になったので、
気の変わらないうちにと、学校に送っていく。

息子が、授業を終えて、実習に行くところであった。クラスメートと玄関で並んでいた。
「あれ~、○○のおかあさん、風邪引いて寝込んでいるんじゃなかったの?」
息子め、いつの間に吹聴して歩いたんだ、何人にも言われる(-"-)

帰宅後、何もせず布団に入る。何もする気が起こらない。
午後、とりあえず、支払いしないといけないのがあるのと、
雑誌のほしいのがあるので、出かける。
夕飯、何も思いつかない。麺類がいい、、
生ラーメンを買って帰る。私は朝のご飯の残りで、子供たちは野菜入りラーメン。
明日からは何とかしたい。(^_^;)

|

« ヒートテック | Main | このごろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/3066187

Listed below are links to weblogs that reference インフルエンザ2:

« ヒートテック | Main | このごろ »