« このごろ | Main | デモクラシー 青山劇場 »

知らぬ世界

あいかわらず、だるだるです(ーー;)

その後、細々と、株を主に、優待または配当狙いで買って、
新規株は、もうけられると聞いたので、
これから抽選になるのを買おうと思い、資金繰りを考えていた。
(抽選前にお金を用意しないといけない)

昼、元大手証券会社の証券ウーマンだったママ友達から電話。
(はじめるにあたり、いろいろ教えてもらったので、、、(^_^;)
「今、証券会社から電話あったの~
興味あったら、○○みてみて、ここを押されたのよ~
自己責任で、自分で気に入ったら買ってみて」って。
彼女は、だいたい大学時代からやっていて、
30万くらいつっこんで、3ヵ月後に倍くらいになったら、
全部売るという感じで、負け知らずなんだって。

ダッシュで、PC立ち上げて、ネットでチャートを見たら、
確かに、値動きが激しくって、今、底から立ち上がるかな?
とみえる株でした。ただ、新規株に使うつもりのお金を使い込むな~
と思いながらも、わざわざ教えてくれたのに、見送るのもと思い、
購入。郵便局にお金を下ろしに行き、銀行に移す。
この銀行の口座からのネット移動は、ただなの(*^_^*)
あまり大口でやるつもりないから、手数料を節約したいと思って。

家に戻り、ネットから、銀行から株の口座へ移動。
と、さっき買った株、2000円弱上がってる。

毎日だいたい、値上がりランキングと値下がりランキングは見るのね。
あと、自分が買ったところと、この先機会があったらほしいとこ、
ひそかに「銀座系」と命名したんだけど、優待狙いの銀座のデパートやチェーン店。
でね、どうみてもぱっとしないはずの「松屋」急に100円上がって、翌日また上がって、
600円くらいだったのが800円台に。。。
「なに?」「なにがあったの?」状態で、ニュースものぞくけど、わけわからず。
その後、「村上ファンド」が動いたとかと、掲示板の書き込みを見た。
本当のところは、わからないんですよ~
そんなことで、60万位で買ったものが、80万になっちゃうのか~
世の中、知らない世界があったのね~と、日々、これ勉強です。
もちろん私は、見てるだけ。
先日の指くわえてるって言った奴も、50000円くらい上がって足踏みだけどね。

さて、どう転ぶか。抽選分のお金も用意しないと、、、。

|

« このごろ | Main | デモクラシー 青山劇場 »

Comments

インフルエンザでしたか
まだ本調子ではないようですね
これからしばらく気温の変動が激しいです
くれぐれもお体いたわってくださいね
最近株をやる主婦が増えてきたと聞きました
外貨預金も同じようだそうで・・・
いずれにしても資本が必要なのよねぇ
チョット怖くて手が出せません

Posted by: はと | February 26, 2005 at 04:11 PM

私もトータルで見るとプラスにはなっています。
優待や配当なんかを考えると銀行に預けておくのは馬鹿らしいと思うけれど。
でも買えるのは資金的に、一単位か二単位だから、儲けた~と言ってもたかが知れてます。
「この株、10株買ってたら、今頃100万くせい儲かってた~」といつも思うけど、
10株分の金額を投資する勇気はないのよね。

Posted by: 思惟 | February 26, 2005 at 09:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/3079119

Listed below are links to weblogs that reference 知らぬ世界:

« このごろ | Main | デモクラシー 青山劇場 »