« 伊豆 | Main | 乳がんー同性に届けたい思い »

伊豆へ

一日目、レンタカーで、小田原城へ立ち寄り。
大好きな「ちん里う」で梅干を買う。(*^_^*)
小田原城を散策。梅が咲いておりました。

で、一路、伊豆高原へ。が、しかし、、渋滞に~(T^T)
カーナビーが、抜け道を教えてくれるんだけど、あまりにも、
山の中で、暗くって、道がわからない。
あるときは、行き止まりになっていたり、
道がなかったり、、、カーナビー!!(-"-)
すごい大回りで、本当に時間の節約なったか微妙だったりして。

ま~、運転は夫にお任せなので、お疲れ様という感じ。(^_^;)
ただ、総じて、カーナビの進歩は、目を見張るものがあり、
今回、随分助けられたよ。カーナビが教えてくれなかったら、
一生、通らなかった道もたくさん(^_^;)
函南町なんて、初めて行ったさ!すごい山の中。
それに、連続運転が、2時間越えると、
「二時間たちます、そろそろ休憩をとりませんか?」というの。

大室山の近くなんだけど、うろうろして、
結局、夫は、知っている道からというので、
渋滞している国道から行った。やれやれ。

二日目は、下田の親戚宅へ。手前の河津で、河津桜の咲いている
川岸を散策。菜の花も咲いていて、早春の伊豆を満喫という感じ。
足湯もあったりして。
河津桜は、早咲きの山桜で、花も大きく、ピンクも濃いです(*^_^*)
満開にはまだまだという感じですので、随分楽しめるみたい。
風は、冷たかった(;_:)

下田は駅前方面は大渋滞で、、、、
親戚は、一人暮らしの女性なので、いったら、
「あそことここの蛍光灯を換えてもらってもいい?」
などと頼まれて、夫婦で、あちこち。
買い物に行ったり(^_^;)高齢になってくると、
一人暮らしは、だんだん、不安だな~まだ60代前半だけどね。

手料理をご馳走になる。宿への帰りが、大渋滞。
ナビの言うとおり行ったら、すごーーーい山の中で、
本当につけるのか心配になった。
車の明かりがないと、鼻をつままれてもわからない暗さだった。
街灯がない道って、普段の私には、想像もできないもの。

6時からの夕飯に間に合わず、宿に電話する。
「北川?いつもなら、10分程度で来ますが」とフロントの人に言われるが、
見渡す限り、海沿いの道に車が詰まっているんですけど(;_:)
結局、1時間遅れで、夕食。

最終日。熱海まで、寄り道なしで、たどり着く。(*^_^*)
そのまま、夫と子供は、つり。私は、うろうろ。
イオンができているのを発見。買い物。
遅い昼は、車の中で、弁当を食べて。
時々、渋滞に巻き込まれながらも、帰宅。
ドライブは、どきどきするよ。無事に着くまで。
電車のほうが、気楽だな~(^_^;)

|

« 伊豆 | Main | 乳がんー同性に届けたい思い »

Comments

連休は混んだ事でしょうねぇ
お疲れさまでした
平日は結構スイスイ動いてくれます
私はナビがあったらかえって迷ってしまうと思う
携帯についているナビも使えない・・・

Posted by: はと | February 20, 2005 at 02:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/2915408

Listed below are links to weblogs that reference 伊豆へ:

« 伊豆 | Main | 乳がんー同性に届けたい思い »