« February 2005 | Main | April 2005 »

TVをみながら

久しぶりに2時間ドラマを途中から見た。
と、保積ペペが出ていた。

彼とは、中学の1年、2年とクラスメートだった。
もっとも2年のときは、「飛び出せ青春」の撮影で、
ほとんど学校来なかったけど(^_^;)
それが原因で、転校したんだけど。

犯人役だった。印象?ふけたな~と思った。
隣の息子に、「この人、中学のとき、ママとクラス一緒だったんだよ」
「え~、だってすごくおじさんだよ~、そうかママはおばさんだったんだ」
今まで、何だと思っていたんだ?(^_^;)

目の前で、恋人が飛び降り自殺したり、苦労したからな~
少しでも幸せなら、同級生としては、うれしいです。

「87%」録画分一気に観ました。
本木くん、いい役だったな~、派手さはないけど、
しみじみと「がんは特別な病気ではなく、普通の病気です」と
メッセージをくれた。主人公の夏川結衣が失恋したと思い込み、慰める友人に
「あっちのほうが若いし、片方、胸のない女と、あなたが男ならどっち取る」
といいながら、大泣きするシーンは、泣いちゃったよ~
だいたい主人公が泣くところは、泣いたな~(T^T)
派手さはないけど、いいよね~>夏川さん

高校生なのに乳がんになって、死んでいった子が、
「不幸じゃなかったよ。病気にならなければ出会わない人にも出会えたから」
ってメッセージを残したシーンも泣いた~
何話か飛ばしちゃったんだけど、総じて、好感の持てる、ドラマだった。
キスシーンとかないんだけど、信頼しあってるのが、しみじみと感じられる。
息子役もよかったな~杉田かおるは、いい友人役で、好感度あげるな~

細かいところで、不満がないわけではないですが(^_^;)
悪い人のいないドラマも、たまにはいいな~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

つれづれ~

最近、息子の顔ににきびの赤ちゃんが。。。。(-"-)

仕事がなかなか決まらん(-"-)
なんで事務所の電話番が、35までである必要があるのか、、、
まあ~いいけどさ~

フジTVとライブドア、ずっと、新聞やTVニュースのトップですが、
新しいキャラ登場。濃いね~北尾さん。
どう転んでいくのでしょうね?

歯の治療を伸ばし伸ばしにしてしまったので、
行き始めた。。。
金曜日、娘の薬をもらいに行ったら、
疲れて、「冬の輪舞」を見ているうちに寝てしまった
(すごいあいかわらず、ドロドロなのね~(^_^;)
二度起きたけど、そのまま寝続ける。
夕方、頭痛いので、薬飲んで、夕飯作って、早寝。

土曜日、健康診断の結果を聞きに。異常なし。血圧だけ要注意(^_^;)
午後、頭痛が激しく。
金曜日、寝てしまって、歯医者の予約を飛ばしたので電話。
頭痛の原因は、もしかしたら歯?
とおもったので、強引に予定を入れてもらう。
で、抗生物質をもらう。痛み止めは、市販のほうが胃にソフトだから、
今飲んでいるのを使うほうがいいと。ただ、規定量では、
歯からの痛みは止まらないので、二倍飲んでいいって(ーー;)

う~ん、鎮痛剤で喘息誘発が心配だ~と思いながら、
二倍飲んで寝る。土曜、日曜の昼過ぎまでは、寝まくった。
動くと頭痛の嵐だったので。
いつも歯をいじると、調子が悪くなるよな~(ーー;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

明治座「恋しぐれ」

またまた、友人に優待券があるからと誘われました。>サンクス(*^_^*)

お礼に三越によって、お弁当を奮発して買っていきました。

三田佳子さん、TVですっかり観なくなりましたが、
舞台でがんばっていたのね(*^_^*)
やはり、華があるよね~(^_^;)

長谷川時雨さんって、日本橋ゆかりの人というので、
中央区の広報などで時折、特集が。
大正から昭和に活躍した作家。
三田さんはその時雨役。

幕間にレビューのように、
モガがダンスしたり。
明るく楽しい舞台でした。
水谷八重子さんの存在感はさすがでした~(*^_^*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

古い友人が逝きました

もう、20年位前に、仕事のあとに、週に一回だけ
彫金の教室に通っていた。ワックスと呼ばれるものを
マスターしようと思って。

そのときのクラスは業界の人間が多くって、
まじめにみんなやっていた。何度目かに、
年上の女性と仲良くなり、彼女の会社の後輩と、
三人で飲むことになり、ふらふらと繁華街へ。

みると前方に、クラスがご一緒の方。
で、あいさつしつつ、「これから飲みに行くんですよ。」
というと、なんだか一緒にということになり、
次回からは、メンバーが一気に膨らんだ。
最初に声かけた彼と一番親しかったのが、
広島にご家族を置いて、一人、東京で商売をしている人で、
10歳くらい年長でした。彼は、面倒見のいい人で、
いつの間にか、彼がリーダーで、
飲み会は毎週のように開催されるように(^_^;)

同業ではあったけど、みんなそれぞれに違う場所にいたから、
共通の仕事を経験するということは、なかったけど、
いや、なかったからこそ、仲がよく、業界の話をしたり、
自分の仕事の話をしたり、気の合う友人たちでした。

前の夫と広島に招待されて遊びに行ったことも。
泊めていただいて。宮島とか連れて行ってもらったな~

昨年の秋に、仕事もジリ貧で、
家族から「もう稼がなくってもいいから、戻っておいでよ」
といわれ、戻ったと聞いていたのです。
先月、脳溢血で倒れ、意識が戻らなかったと、、、
50代半ば、、、子供は成人しているとはいえね~

いつの間にか、自分が歳を重ねたことを、再認識。
ご冥福を祈ります。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ストップ高

やった~(*^_^*)
今月上旬に、買った株、2000円弱で買ったら、今日は約3000円。
もちろん、たくさんは買えないので、
ささやかな儲けではありますが、
すごくうれしい初体験ではあります。

株の雑誌をよんでいたら、秋にこの株が上がって、
少し下げてきたので、売った、という初心者向けのページ。
あれ、この株ならまだ上がりそうだな~とおもい、
ネットで調べたら、おりしも増配と株分割の話。
これは、買いでしょうと思ったら、その日は上がる日で、
ちょっと高く買ったかな?と思ってはいたのですが。

1週間は、ぱっとしなかったのですが、(上がったり下がったり)
ここへ来て、暴走中。
中長期で保有と思っているんだけど、どこまで上がるやら。
なんにしても、ストップは初めてで、それだけで、うれしいのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

成績

放送大学から、単位修得のお知らせがきました。
試験、受けた分は全部受かりました。
心配した面接授業のレポート提出分も。
一安心。で、今年、取った単位は、16(うち面接は3)。
道は遠いな~(ーー;)来年は、もうちょっとピッチを上げないと。

はじめて二ヶ月がたつ株。
優待狙いで買った分は、いずれも値上がり期待していなかったけど、
微増と、1割以上の値上げで、うれしかったのですが。
同じに買った株、まあSとしておきましょう。
製造系ですが、地震のあと、低迷。
そんなに安い株ではないと思って、
中期保有に買ったのですが、買ったあと20円近く下がりました(T^T)
そのときどうしようか悩んだ株、松屋、とあといくつか。
全部、上がっているの~松屋なんか、倍よ!
どうして買った奴は上がらないんだ~~

で、戻るの待っていたけど、なかなか戻らず、
半分近く戻ったので、他のを買おうとおもって、売った!
その日、5円上げた(ーー;)手放したとたん(__)

まあ、Sで損した分は、半月ほど前に買った、
ヒアルロン酸銘柄、順調に上がっているので、
(配当がいいので買ったの~(*^_^*))
分割もするし、中長期保有のつもりの含み益と相殺だな~

結局私は、10万から20万くらいが買いやすいし、読みやすいな~
30万だと、やはり怖いや~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ヤマトタケル

新橋演舞場にて。
叔母と。三越で待ち合わせ、お弁当を買い、いざ。
歌舞伎座のを前を通ったら、すごい人で、にぎやかでした。
女優の名取裕子を発見。やはり、目立つし、きれい~(*^_^*)

新橋演舞場は、初めて(^_^;)おもったより狭いかな?
なんと、真ん中のドアはいると、そこが席でした。
一番後ろ、真ん中通路側。20列23番
見ていると、主人公がまん前にいることが多くって、
なんだかすごい気に入りました。
後ろ気にしなくっていいし。
花道もよく見えたし。遅れてくる人の出入りは気になるけどね~

華やかな舞台ですね~
衣装が時代考証はともかくとして、(^_^;)
思ったよりぜんぜんよくって、感動したな~
普通の歌舞伎と違って、動きがあって若々しい気がする。
市川猿之助の一門の舞台なんだよね?

TVで、右近bさんが、フライングのときベルトが大事なところに
当たってものすごくいたくって、芝居どこじゃない時があって、
たいへんでしたなんて、いっていたものだから、
最後の感動シーンなのに、ちょっと、今日は大丈夫かな?って、
心配しちゃったよ~(ーー;)

なんていうか、日本製のミュ-ジカル(歌はないけどね)だな~
とおもった。シンプルな舞台装置は、朝倉摂さん(大好きなの)
上等な時間をいただいた幸せな気持ちで帰ってこれたよ。

昨日の点滴が効いて、咳も出なかったし。(*^_^*)v

| | Comments (1) | TrackBack (0)

気管支炎

インフルエンザのあと、のどの辺りがすっきりしない日が続き、
断続的に医者からの薬を飲んでいたのですが、
ストレス頂点の保護者会の日当たりから、
かなりまずいと自覚していました。

せきがとまらなくなりました。
「りっぱな気管支炎」と診断(ーー;)され、
薬を代え飲み続けたのですが、
やはり夜眠れなくって(ーー;)

今日は、空いている時間に病院へ行ったら、
「点滴していきな~」
終わると胸にあった重石がなくなった感じ。
今夜は寝れるかな?

咳意外はふつうなの。
なんでも普通にこなしているんですが、
夜になると、咳が止まらないのね~(^_^;)
これで、快方に向かうはず。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

人魚姫

区の年二回の親子観劇会、今回は劇団東少の「人魚姫」

う~ん、グリムのお姫様より、
アンデルセンの主人公たちが好きだったな~子供の頃。
そう思いながら見ていたら、
やはり、シンデレラや白雪姫と違って、
人魚姫は、自分でみんな決めているんだよね~
薬を飲んで、人魚から人間になるのも、
最後に、人魚に戻るチャンスを捨てて、
海に飛び込むのも彼女の強い意志なのだよね~

アンデルセンって、さびしく悲しい人だったんだろうな~
と思いながらに見たら、最後の海に飛び込んだあとに、
幻想の家族との再会のあと、海の中に消えるのが、
シャボン玉を使って表現していて、
悲しくって、、涙があふれるのでした。

子供より、私のほうが、しーんとした。

王子役が、イケメンで、ジャーニーズ系。
それを自覚してるのが、嫌な感じだな~なお兄ちゃんでした。
海辺の国のお姫さまが、若い頃の純アリスにそっくりだったな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PTA役員決め

上の子の方で、学級代表などという委員を引き受けたものだから、
謝恩会の間の事務室の留守番とか、
普段考えたこともない役も回ってくる(^_^;)
それなりに楽しみましたが、、、

で、普段はあまり忙しくない委員ですが、
次の役員決めは最後の大仕事(ーー;)
来年は、最高学年ですので、役員を引き受けると、
何かと余計な仕事もついてきて、(^_^;)
そのほかに、卒業対策という係りもあります。
これがその年によってやり方が違うというもので、
どうするんだ~とおもいましたが、
数年前にお兄ちゃんのときに率先して委員長をやった方が
いらっしゃり、この方に、保護者会の役員決めの前に
「(卒業が)初めての方も多いので、ご説明していただけますか?」
とお願いし、たぶん役も引き受けるな~とのおもいもあり、お任せする。

事前に「長丁場覚悟しているから」などと経験者に言われ、
冷や汗物でしたが、当日、2役が決まらず、欠席者に打診するという
話に落ち着いたのですが、その夕方、友人の子供を預かる約束で、
早めに食事の用意をしているのに、
「役員引き受けたけど、6年は大変だって聞いて、
下の子がまだ小さいからちょっと~」(ーー;)な電話がかかってきたり、
友人の子がいるというのに、あちらこちらに電話して、
役員の話をする羽目に。。。(;_:)

担任の先生には、「次の保護者会でいいのよ~」といわれたけど、
早くすっきりしたくって、いろいろ打開策を、、、
卒業対策を引き受けてくれたかたに、
「夜の会合が多くなりそうだから、下のお子さん置いていくの大変でしょう?
○○役員のほうが、いいんじゃないかと思うんだけど、どう?」
などという電話もし、転校してきたばかりの人に
「役員是非と」電話して「実はうちは母子家庭なので・・」みたいな話に、
知らないもんな~結局、みなさん協力する意思はありなので、
なんとか、土曜の朝に、電話をもらい役員全員決まった(*^_^*)v

本当にほっとしたわ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

確定申告

医療費、徹夜で計算した。
レシートのあるある(^_^;)
なんと49万(ーー;)よくぞ払ったね~
私の分で、39万(-"-)

あと途中退職したので、申告だよね。

ようやく行った。
領収書、提出しないで持ち帰りたいといったら、
隣にお姉さんが座って、一枚一枚、明細(表計算で作った)とつき合わせては、
印を押していく。時間がかかった。
そこまでしても、戻ってくるのは3万ちょっと。。。
労多くして、なんとやらだね~(ーー;)

来年は、今年の半分くらいか?
効率的にしたいと思いました。

隣で、相談しながらやっていた人が、
若いお姉ちゃんで、今年から、弁護士事務所をはじめたんだって、
時間がかかっていたよ~、彼女も。(^_^;)
今回、とってもソフトな感じの方に指導してもらって、ラッキーだった。
1000円くらい、レシートと合わないんだけど、税金に関係しないからいいよ~って、
ことで、先にトントン進めたもらった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初体験

株の初売り
 1月の後半にはじめて、初めて、売りました。
 ちょっと買いたい株があり、その資金用に。

 吉野家、BSEが収まるまで持っていてもいいかと思ったのですが、
 あまり動かないので、思い切って。おりしも米大統領から小泉さんにプッシュが、、
 軒並み上がった日の朝に売ったので、買ったときより、プラス千円くらい(^_^;)
 配当と、株主優待が確定しているので、それを入れると5000円くらい(プラス^_^;)
 それでも、銀行に入れといたら、こんなにプラスにはならないわけで。
 まあまあかな?ちなみに午後もぐんぐん上がり、5000円くらい上がったの~
 しまったと思ったけど仕方ないよね~

 で、楽天も一緒に売ったけど、これは、10万切っていたので、
 この株は、もうちょっと上がる株でしょう~とおもって、買っておいた。
 買ったときより、1万ほど上がったので、こちらは、その日、一番高いところで売った。
 午後、3000円くらい下がった。(^_^;)
 税金、計算に入れてなかったので、1万の利益と思っていたら、税金、手数料で、7000円くらいか。。
 まあまあ?だよね。

 買ったとたん、動かなくなって、様子見の株。
 夏まで、ホールドか?(ーー;)

 スタバーは、5000円も上がって、正直、迷ってます。優待もほしいし、
 そこまで待たずに売るほうが、高いだろうし。。。

派遣登録
 ちょっと、ネットの派遣の求人で、近くで(バスで20分くらい)
 面白い仕事があったので、ネット応募したら、登録に来てくれといわれ。
 初めて登録というものを経験しました。
 おみやげにラーメン(系列会社で、障害者の方の雇用に製麺工場をやっているんだって)と
 ギフト券1000円(交通費のかわり?)。
 それでも、相手先は、きっともっと若い人を希望しているんだろうな~と
 思っていたら、やはり、断られた(ーー;)しかたないか~
 スキルチェックで、思うようにキーボードをたたけなかったのが、悔やまれる。
 あと、けっこう用語が、うろ覚えだったのを再認識した。機会があったら、勉強しないと。

 残業も、休日出勤もありというので、ちょっとと思ったので、ま~しかたないな~
 後日、別の話を二つほど。ひとつは、時間が短い意外は、とってもいい話。きまるといいな~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

本当にいい加減にして欲しい

週末、メールが爆裂!
ウィルスソフトが、鳴りっ放し。(ーー;)

最初はわからなかったのですが、
メーリングリストにウィルスがついていて、
それに、サーバーが自動で、
「ウィルスがついてますよ」ってメールを返信して、
それが、リストの全員に送られるというループ状態。

で、メーリングリストからはずしてくれとか、いうメールや、
「いいかげんにしろ!」というメールがまたメーリングリストに流れるという
無限ループ状態(-"-)
途中で気づいてくれた方が、警告のメールをくれてようやく意味がわかってきて、、、、。
「ソフト会社のメーリングリストにウィルスが、入り込んでいるみたいだから、
返信しても駄目だ、月曜日に会社があいたら、処理してもらえるだろうから
それまで、何もしないで我慢して。ウィルスソフトを持っていない人は、
ダウンロードしようね」みたいな。。

メーリングリストに入った覚えはなかったのですが、
どうもソフトのユーザー登録をした人へのメール送信に
メーリングリストを作ったみたいね。(ーー;)

それでも、ソフト会社も被害者だけど、もうちょっと、
なりすましにしてもさ~、なんとか対応できないもんかな~
ソフト会社のHPには、お詫びが載ってましたけどね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

通級学級「学習発表会」

娘の通級の土曜日は、発表会でした。
1名欠席で、娘も朝スムーズで、夫と学校へ。
(朝、送っていかないといけないのです)
10時から発表会で、子供たちは1時間ほどリハーサル。

10時に学校へ行くと、はじまったところでした。
10数人の子供たちが、それぞれに、
縄跳び100回だったり、詩の朗読だったり、
作文を読んだりと、自分の苦手なことをやり遂げていくのでした。

娘は案外スムーズに出来てほっとしました。
みまわせば、どの子も、娘に似ているな~
とおもいました。不器用で、苦手意識があって、
等々。。娘の居場所は、やはりここだな~と、
しみじみとおもいました。
普通教室よりは、格段に低いハードルですが、
精一杯がんばる子供たちに、父兄も先生もまなざしが暖かいのですね~
娘の担任も休日返上できてくれて、
「がんばっているわね~」と声をかけていただきました。
校長が、最後に合奏した「栄光への架橋」にかけて
「一人一人の胸に見えない金メダルを差し上げたいと思います」
といいまして、いつもは話の長い校長だけど、
たまには、短く解かりやすいいい言葉をくれるな~と
ちょっと感動いたしました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

冬の輪舞

富士通が、バーのところで、
勝手に今日の検索キーベストテンを表示するので、
時々観に行っちゃうんだけど、、、(^_^;)
「冬の輪舞」ご存知東海テレビのドロドロ昼ドラマ(^_^;)
そのHPが、のっていたので、飛んでみた。

驚きました。毎日のあらすじがあるばかりでなく、
毎日、放映三時間前に本日のあらすじメール配信サービスが
あります。(^_^;)

もう三分の二を過ぎたので、どうなるんだろうね?
最後のどんでん返しが、、、まだまだあるんだろうね。
諸悪の根源の父が再登場。どうなる?まて次週。。。

あ~、残念ながら、半分も見ておりません(ーー;)
主役の遠野凪子さんが、正統派美人で、今後が楽しみですね。
その幼馴染で、元恋人の新ちゃんが、いい役どころだな~
実父役が、また正統派二枚目の理想のお父さんで、
でも、苦労が絶えないのよね~
ありえない~の連続に、辟易とするときもあるんだけど、
気になるところでもある。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京ドーム スパ・ラクーア

朝、注射なので、(先週は熱で予約変更した)病院。
寒い~。薬をもらって、友人と待ち合わせへ。

駅まで歩きながら、おばあちゃんの命日だな~
などと思いながら、、、

友人との待ち合わせは、東京ドームのスパ・ラクーア(*^_^*)
生協で、割引券を購入。平日の昼だというのに、
女性がたくさん(^_^;)
きれいで、リゾート風。すっかり気に入った(*^_^*)
リクライニングシートにTVがついていて、
耳元にスピーカーが入っているので、そこから聞こえる。
焼肉の昼食後、うたた寝を楽しむ。

低温サウナがね~いいよ~(*^_^*)
ウェアー着たままで楽しめます。
タイ式マッサージしようと思ったら、満員だった。
残念。入ってすぐ申し込んだほうがよかったみたい。

ときおりにジェットコースターの振動が伝わって、
地鳴りみたいな感じなんですが、それ以外は、いいよ~
すっかりリフレッシュして、友人と、また行く約束しちゃった。
午後からどんどん混んで、夕方はラッシュ状態(^_^;)

外は、すごい寒かった。体はほかほかだったのですが、、
天気が崩れるときのお約束、偏頭痛がやってきて、
帰宅後は、早寝しました。家族にはスパは内緒(^_^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

その後

元同僚の奥さんと連絡が取れて話した。
結局さ~、回りがいろいろ言うので、
疲労困憊(^_^;)、、、
そうだよね~、本人は、覚悟も決心もしているのに、
夫や、実父がとやかく言うとさ~
放っても置けないもんな~

自分のことだから、最後はあなたが決めて~
まわりを安心させるためにも、セカンドオピニオンは、
受ければ?大病院で。
みたいなところに、落ち着くわな~

というわけで、私のときは、
妹が、父や母をせき止めてくれたので、
ありがたかったな~と改めて思った。
まわりに「患者が選ぶベスト10で、第二位の先生だから安心していて!」
とまわりを説得できたのも大きかったかな?

というかえで、元同僚に、しっかりしろって、
電話を改めてしないとな~~(^_^;)
あんたがせき止めないと、奥さんが可愛そうでしょう~と。
ストレスが一番悪いんだ~(ーー;)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

乳がん

日曜の朝、母から半べそで電話。
会社で一番古い社員の奥さんが、乳がんの手術して、
わき腹にも転移して、もう、手の施しようがないみたいで、
転院を進められた~って、、、????

話、よくわからない。
彼女は、確かわたしより1歳下。
彼は、さらに1歳下。
わき腹って?わきのリンパ節か?

とりあえず、彼に電話。私にも元同僚ですから。
2.5cmが3個あって全摘出をすすめられ、
同時再建をしたと。
母が心配した、「いい加減な病院」は
乳がんの手術じゃ、けっこう有名な病院。有名な先生。
リンパ節への転移があるので、抗がん剤治療をすすめられたが、
手術したところではしないから、もともとかかっていた病院へ戻ると。

「私でよかったら、知っていることは教えてあげるから、
いつでも電話して」と電話を切ったら、携帯の電話代表示、1300円(-_-)

がん=死。転移=死。の母のイメージ何とかしないと、、、、
リンパ節への転移があって、抗がん剤治療は、標準だぜ~
少なくとも、かなりコントロールできるはずだよ。時間はあるよ。大丈夫。
19歳と20歳での結婚だから、子供が、うちと違って大きいのがいいよな~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

PTA

日曜日、娘に通級の宿題をやらせようとしたが、
4枚あるうち、2枚しか完成しないので、あと2枚を家で完成させてね、
という宿題。先生は、2枚だけ渡してくれた。
それは普通なのだが、娘には、納得できないのだ。
1時間以上、「ここにある2枚でいいからやりなさい」
「これは4つなの(-"-)」と娘と押し問答。疲れた。

PTAも、もうすぐ年度最後の保護者会で、
最大の仕事は、次の役員決め(ーー;)
というわけで、「保護者会休むな、役員決めるぞ、
どうしても休む奴は、役員やれ、ついては何をやるか言って来い」
という趣旨の(^_^;)文章を恒例により作る。(もちろんちゃんとした文章で・・・)
プリントアウトは、学校に持っていく月曜の朝にして、終了。

月曜朝、娘を送り出し、さあ、印刷、、、、
ACアダプターがない~年賀状印刷以来使ってないので、
記憶を頼りにあちこち探す。1時間後発見(ーー;)
印刷する原稿を持って学校に行き、教頭や、担任に許可を得る。
印刷機で印刷後、配布を依頼し、いったん娘の通級の担任のところへ行き、
宿題の件を伝え、あとの2枚のコピーをもらう。

その後、隣のクラスの役員のお母さんとスタバーで、お茶(*^_^*)
打ち合わせなどしつつ。

お別れ後、久々に、ウォーキング。
西銀座チャンスセンターでグリーンジャンボを買い、
新橋へ行き、ハナマサ、ドンキーで、茶話会の価格調査。
クラスごとにするのだが、50人分だから、二クラス分買って、
わけた方が楽そう。お互いにね。
夫の枕と、賞味期限本日の1Lのトマトジュース50円をゲット。
自転車なら、いっぱいかえたのにな~

歌舞伎座の前、勘三郎の襲名披露に模様替え中。
なんだか黄色が中心で、華やいだ雰囲気。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »