« デモクラシー 青山劇場 | Main | 乳がん »

PTA

日曜日、娘に通級の宿題をやらせようとしたが、
4枚あるうち、2枚しか完成しないので、あと2枚を家で完成させてね、
という宿題。先生は、2枚だけ渡してくれた。
それは普通なのだが、娘には、納得できないのだ。
1時間以上、「ここにある2枚でいいからやりなさい」
「これは4つなの(-"-)」と娘と押し問答。疲れた。

PTAも、もうすぐ年度最後の保護者会で、
最大の仕事は、次の役員決め(ーー;)
というわけで、「保護者会休むな、役員決めるぞ、
どうしても休む奴は、役員やれ、ついては何をやるか言って来い」
という趣旨の(^_^;)文章を恒例により作る。(もちろんちゃんとした文章で・・・)
プリントアウトは、学校に持っていく月曜の朝にして、終了。

月曜朝、娘を送り出し、さあ、印刷、、、、
ACアダプターがない~年賀状印刷以来使ってないので、
記憶を頼りにあちこち探す。1時間後発見(ーー;)
印刷する原稿を持って学校に行き、教頭や、担任に許可を得る。
印刷機で印刷後、配布を依頼し、いったん娘の通級の担任のところへ行き、
宿題の件を伝え、あとの2枚のコピーをもらう。

その後、隣のクラスの役員のお母さんとスタバーで、お茶(*^_^*)
打ち合わせなどしつつ。

お別れ後、久々に、ウォーキング。
西銀座チャンスセンターでグリーンジャンボを買い、
新橋へ行き、ハナマサ、ドンキーで、茶話会の価格調査。
クラスごとにするのだが、50人分だから、二クラス分買って、
わけた方が楽そう。お互いにね。
夫の枕と、賞味期限本日の1Lのトマトジュース50円をゲット。
自転車なら、いっぱいかえたのにな~

歌舞伎座の前、勘三郎の襲名披露に模様替え中。
なんだか黄色が中心で、華やいだ雰囲気。

|

« デモクラシー 青山劇場 | Main | 乳がん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/3122749

Listed below are links to weblogs that reference PTA:

« デモクラシー 青山劇場 | Main | 乳がん »