« 本当にいい加減にして欲しい | Main | 確定申告 »

初体験

株の初売り
 1月の後半にはじめて、初めて、売りました。
 ちょっと買いたい株があり、その資金用に。

 吉野家、BSEが収まるまで持っていてもいいかと思ったのですが、
 あまり動かないので、思い切って。おりしも米大統領から小泉さんにプッシュが、、
 軒並み上がった日の朝に売ったので、買ったときより、プラス千円くらい(^_^;)
 配当と、株主優待が確定しているので、それを入れると5000円くらい(プラス^_^;)
 それでも、銀行に入れといたら、こんなにプラスにはならないわけで。
 まあまあかな?ちなみに午後もぐんぐん上がり、5000円くらい上がったの~
 しまったと思ったけど仕方ないよね~

 で、楽天も一緒に売ったけど、これは、10万切っていたので、
 この株は、もうちょっと上がる株でしょう~とおもって、買っておいた。
 買ったときより、1万ほど上がったので、こちらは、その日、一番高いところで売った。
 午後、3000円くらい下がった。(^_^;)
 税金、計算に入れてなかったので、1万の利益と思っていたら、税金、手数料で、7000円くらいか。。
 まあまあ?だよね。

 買ったとたん、動かなくなって、様子見の株。
 夏まで、ホールドか?(ーー;)

 スタバーは、5000円も上がって、正直、迷ってます。優待もほしいし、
 そこまで待たずに売るほうが、高いだろうし。。。

派遣登録
 ちょっと、ネットの派遣の求人で、近くで(バスで20分くらい)
 面白い仕事があったので、ネット応募したら、登録に来てくれといわれ。
 初めて登録というものを経験しました。
 おみやげにラーメン(系列会社で、障害者の方の雇用に製麺工場をやっているんだって)と
 ギフト券1000円(交通費のかわり?)。
 それでも、相手先は、きっともっと若い人を希望しているんだろうな~と
 思っていたら、やはり、断られた(ーー;)しかたないか~
 スキルチェックで、思うようにキーボードをたたけなかったのが、悔やまれる。
 あと、けっこう用語が、うろ覚えだったのを再認識した。機会があったら、勉強しないと。

 残業も、休日出勤もありというので、ちょっとと思ったので、ま~しかたないな~
 後日、別の話を二つほど。ひとつは、時間が短い意外は、とってもいい話。きまるといいな~

|

« 本当にいい加減にして欲しい | Main | 確定申告 »

Comments

私も今日は、朝、売った株が午後まで待てば、プラス一万円になってたのでちょっと悔しかった。
でも二週間持って二万の利益、有り難いことです。
パートに出ていると思ってちょっと真剣に取り組んでます。

Posted by: 思惟 | March 11, 2005 at 09:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/3257367

Listed below are links to weblogs that reference 初体験:

« 本当にいい加減にして欲しい | Main | 確定申告 »