« 初体験 | Main | PTA役員決め »

確定申告

医療費、徹夜で計算した。
レシートのあるある(^_^;)
なんと49万(ーー;)よくぞ払ったね~
私の分で、39万(-"-)

あと途中退職したので、申告だよね。

ようやく行った。
領収書、提出しないで持ち帰りたいといったら、
隣にお姉さんが座って、一枚一枚、明細(表計算で作った)とつき合わせては、
印を押していく。時間がかかった。
そこまでしても、戻ってくるのは3万ちょっと。。。
労多くして、なんとやらだね~(ーー;)

来年は、今年の半分くらいか?
効率的にしたいと思いました。

隣で、相談しながらやっていた人が、
若いお姉ちゃんで、今年から、弁護士事務所をはじめたんだって、
時間がかかっていたよ~、彼女も。(^_^;)
今回、とってもソフトな感じの方に指導してもらって、ラッキーだった。
1000円くらい、レシートと合わないんだけど、税金に関係しないからいいよ~って、
ことで、先にトントン進めたもらった。

|

« 初体験 | Main | PTA役員決め »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/3257450

Listed below are links to weblogs that reference 確定申告:

« 初体験 | Main | PTA役員決め »