« 雨の浜離宮 | Main | なんだか »

こりずに

パートの面接行きました。
人数多いほうが、休みやすいかな?と
近くに出来るホームセンターの応募。
準備室は遠かった、(ーー;)
なんだか、年配のおじ様がたくさんいたわ、面接待ちのほうね。
知能テストと、あれ、?なんていうんだっけ、性格テスト。
習ったのに忘れてる。専門の大学生としては、失格ですな~(^_^;)
やりました。知能テストって、こんなに解かないといけないの~
時間内に終わらなかったよ、たくさん。

土日祭日出が、基本といわれて、ちょっとへこんでます(ーー;)
放送大学のスクーリングを諦めないといけなくなっちゃう~

返事は、1週間くらい先ですが、その間にやはり事務の仕事探そうかな?
場所柄、ときおり、大手の本社の食堂のパートとかあるんだよね~
安心感は高いが、時給は安いぞ!
今、食堂のオバサンになっちゃうと、事務に戻れないかな?
と、二の足を踏んでいますが。条件は、いいんだよな~。安い以外(ーー;)
あまり気乗りしないけど、損害保険の方で、探すかな~資格があるので、、、、
好きなことで、仕事って難しい。

で、落ち込みがちだとすぐ、手作りに逃げる最近のパターン。
ビーズのキット、一気に5個ほど完成させた~(*^_^*)
ブレスが中心です。
他にやることあるのにな~、夫は特にそう思っていると思う。
掃除とか、衣類の片付けとか、滞ったままだ~
冬物、片付けたいな~

スタアの恋、、
しっかり観たぞ。ウェディングドレス二枚も着て、楽しいね~
可愛かったね。歳取ってからのシーンはいらない気がするけど。
第一回をみてないので、伏線でもはってある?

ちらっとみた
「アタックNO.1」あ~、小学校の頃、TVも漫画でもみたぞ~
歌も歌えるぞ~。。。実写か~、、、二時間ドラマの船越くん、ダークな役ジャン。
冬の輪舞のしのぶが、でているし。。配役は、けっこう面白そう。
でも、私がこれを観ると、毎回、娘と、風呂入れ、TV終わり!とけんかしないといけないので、
観ないだろうと思う。(ーー;)
9時過ぎは、毎日、宿題!風呂!と娘を急き立てないといけなくって、、
ストレスだ~

俳句の通信講座、入門から実作にステップアップしてみた。
電話でステップアップとか、相談できますって言うから、
電話したら、年配の方が、「どっちでも、あなたの好きでいいんですよ」って、
相談にナットランだろう~(ーー;)実作のほうが、添削多いので進んでみました。
で、入門の最後の添削。また、くさった。。。
実作がんばります。互選というのが今度はあるので、ちょっと、どきどき。

娘、4年になって、ちょっと変化の兆し、、、
なんと、遅刻せずに学校行っています~(T^T)
長い道のりだった~
あとは、宿題か~(ーー;)


|

« 雨の浜離宮 | Main | なんだか »

Comments

いいお仕事見つかるといいですね。
私も仕事いやだ~と文句ばかり言ってますが、実際には自営だから好き勝手やらせてもらってるし、給料も相場よりずっといいはずだから、文句言わずに働かないとばちが当たるかも~・・・。

学期始めはいろいろストレスたまるけど、いいスタートが切れてよかったですね。
うちの息子も2年になって後輩が入ってきたら、ちょっと張り切りモードに入っているみたいです。

Posted by: プラム | April 15, 2005 at 11:32 PM

お仕事探し・・面接って気を使ってストレスですよね。
ビーズ作りに没頭して発散させてるところがさすが!(笑
うちも自営なので、時々人が入れ替わる時面接しますが(するのは夫)企業みたいにテストするわけじゃないし、いや、テストしたって、難しいよね。
良い人そう!と思ったのに、そうでもなかったりすると、断ったほうの人だったらうまくいってたかも、と思えたり。その逆もあったり。
人と仕事の相性のほかに、一緒に働く人たちとの相性もあるし、もうそれは入ってみないとわからないし。

でも自分のことはどうとでも気持ち整理できるけど、子供のことや夫のことは自分だけでは片づかないですもんね~~~~(ため息の長さよ・・。)

Posted by: 合歓 | April 21, 2005 at 10:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/3716956

Listed below are links to weblogs that reference こりずに:

« 雨の浜離宮 | Main | なんだか »