« PTA総会 | Main | ひだりきき »

号泣ー息子編

息子の野球、先日が、準決勝と思っていたら、
今日が準決勝だった。(^_^;)
朝からおにぎり。今日は当番なので、自分の分も
お弁当を作る。おにぎりのお弁当が多いので、
上が三角になった、おにぎり用のお弁当箱を買ってみた。
コンビニおにぎりが、二個入りますって。。。
私、何度も作り変えた。入らなくって。。
息子に「お母さんのおにぎり大きいもん」といわれた。(ーー;)

低学年は、意外にも(^_^;)決勝に進んだ~、監督上機嫌。
低学年は、なかなかバランスが悪く、なかなか勝てなかったのよ~

まだ、エース治らず、息子が先発。
1回、3者凡退で、好発進(*^_^*)2回、エラーがらみで、8失点(T^T)
先方のピッチャーは、今大会、評判のピッチャーで、なかなか崩せず、
4回、息子の三塁打が出たりして、二点返すも、そのままコールド(T_T)
2回のエラーからの失点で、息子がえらく動揺してしまったら、
監督がぶち切れて、息子をどなってしまって、
息子は、号泣してしまった。おいおい、まだ試合中だよ~
どなるほうも、泣くほうもどうかしているよ~
試合再開するも、審判が、マウンドの息子のところに、
「だいじょうぶか?」と確認にいったよ。

結局、「内容は、今日のほうがいいのに、
味方の援護がなくって、残念だったね~」とメンバーのお父さんに
慰めてもらって、そのとおりなんだけどさ~(ーー;)
息子は、泣いたら気が済んで、3塁打は打てたしでさばさば。
「自分の失点は2点。あとは、外野のエラーとかだから」
ま~、試合中に監督がぶちきれたのは、久々。
それだけ、期待していたんだろうな~来年、優勝を狙うのはきついからな~

マウンドで、号泣している息子は、絶対、助けてあげられないよな~
私は、見守ることしかできないんだな~と再確認。
試合はなくなったので、これで、GW後半、泊まりの旅行もいけるな~(^_^;)
毎年、このせめぎあい。試合は勝ち進んで、優勝してほしいけど、
そうなると、GWは、どこもいけない。

|

« PTA総会 | Main | ひだりきき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/3914200

Listed below are links to weblogs that reference 号泣ー息子編:

« PTA総会 | Main | ひだりきき »