« SHOJYO MANGA | Main | 奔走 »

ちょっとだけ

なんだか、どうしても娘のことばかり書いておりますが、
ま~我が家は、時間的にも、経済的にも娘に重心をおきがちなんですが、
息子には、本当に申し訳ないと思いつつ、、、
それでも、小6になる彼は、昔からすこんとまっすぐな奴で、
保護者会に行くと、男の子同士は、変な遊びをしている
(いじめじゃないかと思うようなことなの~)注意したほうがいいみたいなことが、
数回あったのですが、私はぜんぜん聞いていなくって、なんでだ~とおもっていたら、
担任から「いつもね、彼は、「そんなことやめろよ~」といってくれるほうで、
仲間に入らないのねそういう時。だからといって仲間はずれになっているわけではなく、
なにかというと、リーダーとして動くのを他の子に期待され、そのように動いてくれて・・・」
だから、私の耳に、男の子の悪い遊びが入ってこなかったわけなんですって(^_^;)
うちの息子って、なんか、出来がいいじゃん(T^T)

「相撲大会も、出たくないって言われてたけど、彼なら、先生がいなくって
みんな遊んでいても「そろそろちゃんとやろうよ~」とか言ってくれるから、
「練習だけでもいいから」って無理やり入れました~」(^_^;)って。
うちの学校、この区の相撲大会すごい力入れていて、
6年は毎年、優勝または準優勝なんだ~
そしたら、6年は、体格順にむりやり参加らしい(^_^;)
「というわけで、私としては、一番期待してます~」と担任にいわれ、
個人面談は終わり。あら~、ちゃんと、いい子に育ってくれて、ありがとう>むすこ
で、相撲大会、せっかくだから、1回ぐらいは、午後の部に残ってくれ~
(午後はベスト16なの~(^_^;)毎回、弁当持って行って、さびしく帰りに食べるんだもん。
会場で食べたいぞ!

|

« SHOJYO MANGA | Main | 奔走 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/3827847

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとだけ:

« SHOJYO MANGA | Main | 奔走 »