« ハンズ大賞 | Main | 雨の浜離宮 »

あれこれまとめて

なんだか
月曜日に派遣会社のかたと顔見せに行ったのですが、
「話が違うよ~(ーー;)」で、断られちゃった。
けっこう、もう話しているときに、これは駄目だなとおもったけど、
やはり、駄目と聞くと、落ち込むな~(ーー;)
むこうは、残業のかなり出来る人を求めているんだもん。
私は、出来ないって言ってあるのに。仕方ありません。

TVから
夜中の番組で、「嵐」の出ているもの
風船ガムを大量に膨らましたら、膨らむのか?とか、
いろいろ実験をしていた。
その中、納豆を100回かき回すとうまくなるというけど、では、10000回では?
100回、1000回、10000回と次々味見をするのですが、
1000回だと、ちょっと、ペーストっぽい。
試食すると「うまい」といっておりました。
で、10000回のものは、もう納豆の形をしておりませんでした。見た目、ピーナッツバター。
食べた瞬間、「うまい。ピーナッツバターの味」といっておりました。
う~ん、食べてみたいけど、、、

またも、フジの再放送ドラマ(^_^;)
今は「スタアの恋」。藤原紀香が、けっこう可愛い~
世間知らずの天然風が、似合っている。
最初、気がつかなかったけど、長谷川京子が出ている。
なんだかまだ垢抜けない感じで(いや、もちろんきれいなのですが)
かわいい~。草薙くん、いい人役でいいですね~

かばん
なんだか、一定期間がたつと新しいものがほしくなるのは、
病気だろうか?(^_^;)
ソニープラザで、LeSportsacのラベンダーからのショルダー、
色がきれいなので、衝動買いしちゃいました(^_^;)
リバーシブル(うらはベージュ)で使えるところが味噌です。

ばあちゃんの野望
実家の母、春休み中、なにかと電話。
で、近くまで来たというので、息子(小6)を連れて会った。
「中学受験はしないの?」「うん?(^_^;)お金が~」
「ね~、慶応受ければ。」「(@_@;)そんなに頭よくないよ!」
「だって、ずっと野球やるなら、中学で受けたほうがいいよ。
もう孫は、二人みたいだからさ~学費なら出してあげるから。
慶応ならいいじゃない」
(-"-)そりゃ、慶応なら申し分ございませんが。
学費払えたとして、それだけじゃないからな~
金持ちに囲まれた環境(それも絶対、飛び切り)がいいのだろうか?と思っちゃうよね。
その前に、受ける以上は、それなりに勉強させないとな~
そのお金と、エネルギーは?(ーー;)

母は、野球好き。それも、長島が全盛の頃の六大学のファンで、
毎日、神宮に通って観た口(^_^;)
そうか、孫を6大学に入れて、野球をやらせるという夢があったのか~
かなえられるなら、かなえてあげたいけどね~
弟は、中高と公立で、成績、中の上、上の下というあたりをうろちょろし続けたけど、
(2が並んだ年もあり(^_^;)担任に超低空飛行といわれた)
なんとか慶応大に滑り込んだので、それもあるかもね~
(弟は運が強かっただけだと思う(ーー;)なかなかそうは問屋が卸しませんよ)

|

« ハンズ大賞 | Main | 雨の浜離宮 »

Comments

派遣での顔見せは、どこかで話が違ってきたんでしょうかねぇ?!
派遣会社は先方とちゃんと確認してから顔見せしたい
ですよねぇ・・・落ち込んじゃだめですよ~。
派遣会社と先方の確認ミスですよっ!!(ーー;)
私の友達も何度か確認ミスされたことがあるので
めげちゃだめですよ(^^)
スタアの恋、私もツヨポンが好きで見てました!
ハセキョー出てたんですね~?!見てたのに気が
付かなかった・・・(^_^;)

Posted by: asty | April 10, 2005 at 09:22 PM

派遣とか職安で条件と違うこと言ってくるのよくあるのかな?
通ればもうけもんみたいな感じで。
確認ミスでも向こうが悪いんだけど、
断られるのこっちだもん、いやんなっちゃいますよね。

「スタアの恋」の藤原紀香はおっとりしててカワイイ。
彼女、大阪弁の方がいきいきしてるかなぁ、
標準語で結構ソンしてるかも。
戦中のタカラヅカのドラマのトップスターの役すごくよかった。
大阪の下町娘であねご肌でトップスターなの。

大阪にいたときは、
島田紳助のセクハラ発言も笑顔で切り返せる
眉毛まっすぐ、綺麗なお姉さんでした。
言われてあのときのあの子かぁと気付いたくらいで、
それこそハセキョーよかわかりませんでした。

Posted by: ありのみ | April 10, 2005 at 11:34 PM

派遣は、登録したのが初めてなので、こんなもんなのかな~?
女性のカリスマ社長らしいんだが。。。やはり、2流だな~
私の時間と、交通費返せ~という気分ですが、、(ーー;)

スタアの恋は、意外とみているのね~(^_^;)
astyさん、ハセキョーは、つぼみ役。つよしくんの同僚ね。

ありのみさん、宝塚の役は、観たよ~最後、かばって顔にやけどして、
舞台を諦めるの~。肉を食べているシーンが、インパクトあったな~

Posted by: ネコの目 | April 11, 2005 at 12:24 AM

あの美女の顔半分つぶれるっての
手塚治虫の『紙の砦』かなんかふまえてますね。
あのお話には手塚少年が出てくるのにウケちゃいました。

Posted by: ありのみ | April 11, 2005 at 08:54 PM

こんにちは!
「ばあちゃんの野望」おありなんですねー!
ウチも義父が以前「松坂(投手、西武の)の祖父になりたい」ってなこと申しておりましたっけ。コドモ用のグローブもプレゼントしてくれたけど、あんまし使って(使わせて)ないなー(^^;ゞ。
義母は、娘が入学する前「雙葉学園とか聖心とかはどうかしら?家から通えないの?」などとも・・・。いったいどこのお宅のお嬢さまの話なんだか。仮に距離が近くっても「通え」ませんてば。

はははは(^o^)そうですねー!と笑っておいたけど、
半分(以上?)本気だったのかも・・・(^^;。

Posted by: つー | April 12, 2005 at 09:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/3620812

Listed below are links to weblogs that reference あれこれまとめて:

« ハンズ大賞 | Main | 雨の浜離宮 »