« あれこれまとめて | Main | こりずに »

雨の浜離宮

叔母が、「プロデュース」を観たいと言うので、
少し割引になるチケットを手配していたら、取れた。
今回は、同道しないので、郵送しますといったら、
「銀座でランチしよう(*^_^*)」といわれたので、
有楽町よりの「バリハイ」とかいう西銀座デパートの
中にある飲食街のアジアンレストランへ、バイキング。
これが、中華やタイ、ベトナムと楽しめて、味もなかなか。
飲み放題だし。若いOLさんがいっぱい(*^_^*)

叔母も「ランチバイキングって、そんなにおいしいところに
当たったことないけど、ここのは、おいしいわ~(*^_^*)」と、
何度もおかわりをしていた(*^_^*)v

すごく満足して、おなかいっぱい~
で、腹ごなしに、ウィンドショッピングしながら、
浜離宮へ。途中で、雨も降り出す。
「(数日前に)ころんで、ひざを打って、階段ののぼりが痛いの~だから、ゆっくりね~」
といった叔母、一段飛ばしで、登っているんですけど~(^_^;)

浜離宮って、65歳以上半額。おもわず、叔母に65からは半額ですね~
といってしまったが、父と歳離れているんだっけ~(^_^;)まだ半額じゃないじゃん!

花畑は、菜の花が満開で、それだけでも得した感じ。
桜も、そこここえ、見事に咲いてました。
雨なので、すご~く空いていました。
茶屋もこんな日なら、貸切か~といってみたら、
先客が2組ほど。抹茶とお菓子をいただく。
ゆっくりと池に落ちる雨や桜を見ておりました。
ちょっと、贅沢な時間でした。人がいないので。
(おまけにあちこち工事中で、いけなかった。)

それにしても、もうコートじゃ、まずいよね~とGジャンで行ったら寒かった。
最高気温9度って、そりゃ寒いわ~。下着だけ発熱のにして正解だった。

|

« あれこれまとめて | Main | こりずに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/3693609

Listed below are links to weblogs that reference 雨の浜離宮:

« あれこれまとめて | Main | こりずに »